【オーバーウォッチ2】リリース初日にサーバー障害。原因は大規模なDDoS攻撃。みんなの反応まとめ

AppBank

zzard Entertainmentが提供する大人気「オーバーウォッチ」の最新作『オーバーウォッチ2』が、本日2022年10月5日(水)にリリースされました。しかし大規模なDDoS攻撃の影響でサーバー障害が発生しました。これによりTwitterでは「DDoS」「オーバーウォッチ2」がトレンド入り。皆さんの反応をまとめてみました。

リリース初日にサーバー障害発生

zzard Entertainmentが提供する大人気「オーバーウォッチ」の最新作『オーバーウォッチ2』が、本日2022年10月5日(水)にリリースされました。

しかし大規模なDDoS攻撃の影響でサーバー障害が発生しました。

DDoS攻撃ってなんぞや?

今回の件で「DDoS攻撃って?」「DoS攻撃なら聞いたことあるけど……」という方も多いはず。
両者の違いを簡単に解説します。

簡単にまとめると攻撃を仕掛けてくるコンピューターの台数に違いがあります。
DoS攻撃とは1台のコンピューターからのサイバー攻撃を指し、これに対しDDoS攻撃は複数のコンピューターからのサイバー攻撃を指します。

つまり今回発生したDDoS攻撃の方が過剰に負担がかかるということです。

世界中で大人気のゲーム。だからこその現象か……

これらの件に伴い、Twitterでは「DDoS」「オーバーウォッチ2」がトレンド入り。
楽しみにしていたユーザーの悲しみに暮れた声が多く寄せられています。
皆さんの反応をまとめてみました。

関連サイト

オーバーウォッチ公式サイト
オーバーウォッチ公式YouTube
・オーバーウォッチ公式Twitter(@jpPlayOverwatch)

2022 Blizzard Entertainment, Inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました