Amazon壁掛けディスプレイ「Echo Show 15」が予約受付スタート(4月7日発売)

GIZMODO

Amazonのスマートディスプレイ「Echo Show 15」がついに予約スタート。すでにAmazon公式サイトで予約可能で、4月7日に発売予定。価格は2万9980円

個人的に、めっちゃ気になる人と見向きもしない人にかなりハッキリ分かれると思っているガジェット、Echo Show 15。壁にかけることを前提とした家族共有型スマートディスプレイです。おうちの中のAlexaのメインホームでもあります。

15.6インチのタッチスクリーンで、家族(同居人)でスケジュールやメモなどを共有できます。家族メンバーを1人ずつ顔認識できるVisual IDを設定可能で、認識したユーザーそれぞれに適した情報を表示。まだ数は少ないながらも、各種ウィジェットでスマートホームコントローラーとしての役割にも期待できます。

もちろん、NetflixやAmazon Prime Videoなどを見るエンタメディスプレイとして使っても、フォトフレームにしてもOK。カメラがついていますが、おウチ内に設置することもあって、物理シャッターがついています。使わない時は物理的にカメラをオフにできるので安心。非常にポテンシャルを感じるアイテムとなっています…つまり現段階ではちょっと荒削りな印象もあるということ。まぁ、使い方しだいなのでしょう。

ちなみに、壁掛け想定なので壁掛け用金具はついてきますが、置いて使う場合の専用スタンドは別売り(3,980円)です。スタンドも予約受付中なので、壁掛けしない予定の人はそっちもお忘れなく!

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました