ノッチはパンチホールに。iPhone 14 ProとiOS 16を組み合わせたレンダリング画像が公開

GIZMODO

きっと、こうなる!

9月のApple(アップル)イベントで発表が予想されるiPhone 14シリーズですが、その上位モデルにあたるiPhone 14 Proとこの秋公開予定のiOS 16を組み合わせたレンダリング画像が公開されています。

グラフィックデザイナーのAR72014氏が公開したレンダリング画像は、美しいミッドナイトカラーのiPhone 14 Proをベースとし、これまでに予想されている新機能と最新のiOS 16が組み合わさっています。どこが“最新”なのか、見ていきましょう。

ノッチがついに廃止?新たにパンチホールが採用

28BC18E9-237D-4304-A77A-88A2110D9F23

まず注目したいのは、長らく噂されているパンチホールの採用。iPhone 14 Pro/Pro MaxはiPhone XからiPhone 13シリーズまで採用されてきたノッチが廃止される説が濃厚になっています(個人的にはパンチホールに凄い違和感を感じますが、やっぱり慣れなのかなぁ)。

また、バッテリーアイコンはノッチのあるiPhoneでも一目で残量が確認できることが最新のベータ版から判明しています。こりゃ便利。

iOS 16ベータ版にヒントあり。来るか、常時点灯ディスプレイ

8BF68EE2-9772-4404-A12B-F2A213704369

背景が真っ暗なこちらのロック画面は常時点灯ディスプレイを意味しています。こちらに関してもiOS 16のベータ版にヒントが隠されていたので、採用される確率は高そうです。

これまでのiPhone 14の噂まとめとレンダリング画像を見る限り、Proモデルはかなり通常モデルと区別化してきそうなイメージ。最新モデルがやっぱり気になるけど、あとは価格次第ですかね…。

Appleイベントの招待状、そろそろ届くかなー?

Source: Twitter via 9to5Mac

タイトルとURLをコピーしました