カメラの存在感が圧倒的!ドデカラウンド5眼ユニット搭載の「Xiaomi 12 Ultra」デビュー?

GIZMODO

カメラで目立て!

いまやスマホは小さくて軽いよりも、大画面が好まれます。あと、ドンと背面カメラユニットが出っ張ったデザインにもそれほど違和感を感じなくなってきました。でも、ここまで主張の激しいモデルは、尖がりまくってますよね。

このほどNotebookcheckは、中国版TwitterともいうべきWeiboへ、Machine Wang Tengxiaoさんが投稿したという「Xiaomi 12 Ultra」のリーク画像を紹介しました。実はXiaomi(シャオミ)は、ドデカいカメラユニットとサブディスプレイが特徴的な「Xiaomi Mi 11 Ultra」を発売していましたが、その後継機種に位置づけられそうです。サブディスプレイを廃し、スマホ背面の上半分に大きな円形のユニットを設けて、その全体に5眼カメラレンズを埋め込むという、これまた特徴的なデザインになるとされていますよ。

あくまでもうわさですけど、とにかく高性能なカメラ全面にアピールする新モデルとなるのでしょう。メインカメラの周囲には、望遠レンズや超広角/マクロカメラ、おまけにペリスコープ望遠レンズまで備えるんだとか。Xiaomi Mi 11 Ultraは、コストパフォーマンスに優れたスマホだけで8K映像撮影できることでも話題になりました。すでにXiaomi 12シリーズは発表済みですから、早くここへ新ラインナップとして加わってきてほしいものですね~。

Source: Weibo via Notebookcheck

タイトルとURLをコピーしました