デュアルレンズ搭載!180度の広い視野角を可能にした会議用カメラ

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社は、2個のレンズを搭載し、広範囲を写せる会議用Webカメラ「CMS-V60BK」を発売した。

■最大画角180度対応の会議用カメラ
「CMS-V60BK」は、2個のレンズを搭載した、最大画角180度対応の会議用カメラ。

001

500万画素、フルHD画質の高画質かつ広い視野角を可能にし、広い会場でのセミナーや大人数でのWeb会議にも適している。5パターンの画角モードがあり、ボタンひとつで簡単に切り替えることができる。

003

カメラ本体にステレオマイクを内蔵しており、ヘッドセットやパソコン用マイクがない場合でもZoomやMicrosoft Teamsなどの各種ビデオチャットでテレビ会議ができる。

003

レンズにはカバーがついており、簡単に着脱できる。プライバシー保護とレンズの傷防止に便利だ。

004

ケーブル長は2mで、パソコンから離れた場所に本製品を設置することができる。壁面などの遠い場所に設置して部屋全体を写したい時などに、ケーブル長に余裕を持たせて設置できる。また、ケーブルは着脱可能なので、長さの異なるケーブルの付け替えが可能だ。マルチスタンドの裏面にマグネットが搭載されているので、付属の金属プレートを貼り付けた箇所に取り付けることができる。

005

スタンド部分を取り外せば市販のカメラ用三脚に取り付けできる。サンワサプライ製WEBカメラ用卓上スタンド「CMS-STN1BK」と組み合わせて使えば、WEB会議を行う最適な高さに変更することができる。

006

USBビデオクラス(UVC)に対応しておりドライバー不要なので、USBコネクタをパソコンに接続するだけで使用できる。

007

サテライトオフィスや在宅ワークなどテレワークを導入している企業や、オンラインセミナー・オンラインレッスンを検討している方などにおすすめだ。

会議用Webカメラ「CMS-V60BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
8つのボタンを自分流にカスタマイズ可能!ゲーミングマウス「Predator Cestus 350」
デスク下のケーブルやタップをスッキリ収納!ケーブル&タップ収納ボックス
自分の声をクリアに伝えられる!充電クレードル付きBluetoothヘッドセット
USB Type-Cケーブル1本で様々な機器を一括で接続!HDMI/VGA対応のスタンド式ドッキングステーション
大型で軽量!ポケットや取っ手がついた多機能ひざ上テーブル







タイトルとURLをコピーしました