【パズドラ】最強火力ランキングが大変動! アップデートにより予想外の事態に!【2022年2月版】

AppBank

敵のHP増加にあたり、より一層「火力」が重要となった現環境。
今回は一部の火力覚醒に注目したうえで、それらを所持したキャラ達の火力ランキングを作成しましたよ!

『覚醒スキル』火力ランキング

※「使いやすさ」を特に重視した以下の内容で確認し、各キャラが「考慮した覚醒の発動条件を満たした瞬間の火力」を元にランキング作成しております。

▼ランキング作成時、考慮した内容
・「無効貫通」
・「7コンボ強化」
・「10コンボ強化」
・「2体攻撃」
・「無効貫通」
・「超追加攻撃」
・「L字攻撃」
・「十字攻撃」
・「HP50%以上強化」
・「HP50%以下強化」
・「3色攻撃強化」
・「4色攻撃強化」
・「5色攻撃強化」
・「超つなげ消し強化」
・「攻撃力のステータス」
※限界突破可能なキャラはLv120とする
※2/8(火)18:00時点で性能が判明しているキャラのみで作成
※同時発動が難しい組み合わせも含んでおります。ご了承ください。

各キャラのステータス詳細などはアイコンをタップ!

超追加攻撃が……圧倒!?

今回作成したランキングでは、先日の調整により、まさかの「超追加攻撃」が圧倒的強さを見せつけました!!
現状実用性は薄いため使用率は低いですが……もしもコレを活用できるリーダーが登場すれば、恐ろしい事になるかもしれません。

また「超つなげ消し強化」も善戦。
12倍という非常に高い倍率を持っている為、複数持ちも増えてきた現在は注目の覚醒ですよね!

……まあランキング内で含まれている「超つなげ消し強化+無効貫通」などは、実際のプレイ中は早々組む事など出来ないのですが…♪

という事で今回のランキングは以上!
前回のランキング作成時から結構変動をしており、見ごたえはある内容だったのではありませんでしょうか!

また定期的にランキングを作成したいと思いますので、是非お楽しみにしていただけると幸いです!

こちらの記事もぜひ!

12/15(水)メンテナンス後にVer.19.8へアップデートされます!
8人対戦で、クリア時にダンジョンの残り時間がある場合、ドロップの操作ができるようになります。
※この状態でのパズルに関しては、スコアや各種ボーナス、他プレイヤーに影響はございません。
これまで残りタイムを大幅に残してクリアをし……



Source

タイトルとURLをコピーしました