さらば気泡! 磁石で簡単脱着のiPad用プライバシーフィルム

GIZMODO

もう周りを気にしなくていい。

電車の中やカフェなどで、iPadを開いているとき、ちょっと周囲を気にしてみてください。もしかしたら、あなたのiPadの画面をのぞき見している人がいるかもしれません

そんなのぞき見を防止するためのフィルムというものが発売されていますが、このフィルムを貼るのが苦手という人も多いことでしょう。僕もその一人。

生来の不器用さが爆発して、フィルムと液晶画面の間にほこりや気泡が入りまくって、気分が萎えてしまうことも…。

そこでサンワサプライが考えた。なんと、マグネットで脱着が簡単なのぞき見防止フィルムを「LCD-IPAD109PF」が発売されました。

230529magnetfilm-02
Image: サンワサプライ

こちら、第10世代iPad(10.9インチ)に対応。視野角は上下左右約60度。フィルムの両端にマグネットがあり、iPadに簡単に取り付けができます。もちろん外すのも簡単。

これでもう、ほこりと気泡入りまくりのiPadとはおさらばですね。

230529magnetfilm-03
Image: サンワサプライ
装着イメージ。やや画面が暗くなるので輝度を上げて使おう

価格は6,380円。iPad mini用を発売してくれてもいいんだからね!

Source: サンワサプライ via 日本経済新聞

タイトルとURLをコピーしました