【マクドナルド】2023年月見バーガー3種類を徹底比較! カロリー・価格・重量・味は?

AppBank

マクドナルドに9月6日(水)より、秋の風物詩として人気のある「月見バーガー」を含む“月見ファミリー”が発売!

その中でもメインとなるハンバーガーは3種類!「月見バーガー」「チーズ月見」「七味香る 牛すき月見」の3つの月見バーガーを徹底的に比較します!

【マクドナルド】2023年月見バーガー3種類を徹底比較!

今年も月見の季節がやってきました。こでが発売されると秋なんだなと痛感しますね。

定番の「月見バーガー」「チーズ月見」に加えて今年登場したのは「七味香る 牛すき月見」。“牛すきフィリング”を使った新作の月見バーガーになっています。

3つもあったらどれから食べるか迷ってしまう!そんな人のために、この記事では3つの月見バーガーを徹底比較。ぜひ参考にしてくださいね。

月見バーガー3種の具材の違い

まずは、それぞれサンドされている内容から比べてみましょう。

月見バーガー チーズ月見 牛すき月見
バンズ セサミバンズ セサミバンズ スチームバンズ
具材 トマトクリーミーソース
スモークベーコン
たまご
100%ビーフパティ
トマトクリーミーソース
スモークベーコン
たまご
チェダーチーズ
100%ビーフパティ
トマトクリーミーソース
スモークベーコン
たまご
チェダーチーズ
100%ビーフパティ
牛すきフィリング

今年に関してはベースとなる月見バーガーの具材は3種共通、チーズは「チーズ月見」と「七味香る 牛すき月見」に入っていて、さらに「七味香る 牛すき月見」には牛すきフィリングが追加されている形。バンズは「七味香る 牛すき月見」のみスチームバンズです。

月見バーガー3種の重さとカロリー

続いて、気になるカロリーと重さについて調査。家庭用の測りで計測しました。

具材が増えているので当たり前ですが、月見バーガーが一番軽く、牛すき月見が一番重いという結果に。カロリーも同じ並びです。

月見バーガー チーズ月見 牛すき月見
重さ(ライター調べ) 152g 162g 191g
カロリー 406kcal 457kcal 521kcal

月見バーガー3種の価格について

続いて、価格を比べてみましょう。

月見バーガー<チーズ月見<牛すき月見の順に高くなり、月見バーガー<チーズ月見の差は30円、チーズ月見<牛すき月見の差は70円です。バリューセットはそれぞれの単品価格に+300円した価格です。

また、マクドナルドでは2023年7月19日(水)より都心型価格が適用されているので、一部店舗では価格が異なります。

月見バーガー チーズ月見 牛すき月見
単品価格 420円〜 450円〜 520円〜
セット価格 720円〜 750円〜 820円〜

ちなみに、価格とカロリーからみて、100円あたりでより多くカロリーを摂取できるのは意外と「チーズ月見」だったりします。

月見バーガー チーズ月見 牛すき月見
単品価格 420円〜 450円〜 520円〜
カロリー 406kcal 457kcal 521kcal
100円あたりのカロリー 約96.7kcal 約101.6kcal 約100.2kcal

より効率よくカロリーを摂取したい方は(なかなかいないと思いますが:笑)、「チーズ月見」がオススメですよ。

「月見バーガー」はどんな味?

定番の月見バーガーは安定のいつもの味。変わらない味にしみじみとひたれます。具材がシンプルなことと、チーズがないので少しパサつきは感じますが、それを含めて変わらない味なんですよね。

やっぱ、月見バーガーといったらコレ!

「チーズ月見」はどんな味?

こちらも、もう定番となっている「チーズ月見」。言ってしまえばチーズを入れただけなんですけど、チーズの濃厚な味となにより水分量が増えたことによってパサつきが抑えられているのが最大の違いかなと思います。

シンプルな具材なのでチーズの味もしっかり感じられる「チーズ月見」。月見バーガーと並ぶ、安定の美味しさです!

「七味香る 牛すき月見」はどんな味?

2023年新作の「七味香る 牛すき月見」ですが、実際に食べてみると・・・甘い・・・!? ピリッと七味がアクセントと書かれていたので、辛さに期待してたのですが、辛くはないです(笑)。食べた後にちょっとだけ、口の残る味が辛いかな?ってくらい。なので、辛いのが苦手でも全然食べられると思います。

味がおいしいことはもちろんなのですが、食感がめちゃめちゃいい! それぞれのおいしさが1つにギュッとつまっていて、それがまとめてムチっとした食感で楽しめるってのが、最高です。
レビューの続きを読む

月見バーガー3種情報まとめ

最後に販売期間なども含めた情報をまとめました。

商品名 月見バーガー チーズ月見 七味香る 牛すき月見
単品価格 420円〜 450円〜 520円〜
セット価格 720円〜(※2) 750円〜(※2) 820円〜(※2)
エネルギー 406kcal 457kcal 521kcal
販売期間 2023年9月6日(水)〜10月下旬予定
販売時間 午前10時30分〜閉店まで
(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
販売店舗 全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)

3つの月見バーガー、それぞれ特徴があるので、食べ比べてお気に入りを探すのもオススメですよ!

公式サイト:マクドナルド

2023年月見情報まとめはこちら

2023最新「月見」バーガー・ピザ・丼など、いつ発売? 秋限定メニューまとめ

Source

タイトルとURLをコピーしました