ゲーミングチェアならぬゲーミング座椅子という新提案。ゲームに仕事に読書に昼寝に最高すぎるんだ

GIZMODO

先日やばい座椅子を手に入れてしまいました。

ニトリの「ゲーミング座椅子」です!

オンライン限定販売人気すぎて1ヶ月待ったんですよ。

で、早速使っているわけなんですが、ゲームはもちろん、仕事にも読書にも昼寝にも最適。もう、「“アルティメット座椅子”に改名しちゃいなYO!」と思うほど惚れているんです。

テーブルがついている

DSC01252
Photo:中川真知子

ご覧の通り、座椅子とテーブルが一体化しているんです。

DSC01240
Photo:中川真知子

スイッチもやりやすい!

IMG_1714
Photo:中川真知子

仕事も読書も捗る!

テーブルはオットマンみたいに使えるよ

IMG_1703
Photo:中川真知子

あまりお行儀がいいとはいえませんが、テーブルをオットマンのように使えば、足のむくみを防止しながらのリラックスタイムがかなうんです。

この快適さ、本当に体験して欲しい。

かなり細かくリクライニング調整できる

DSC01261
Photo:中川真知子

それぞれ14箇段階可能だから、好きな体勢で座れます。

DSC01255
Photo:中川真知子

テーブル部分はフラットにできるので、簡易ベッドのようにフルリクライニングもできますよ

注意したいのはサイズ

IMG_1713
Photo:中川真知子

ゲーミング座椅子」は通常の座椅子と比較すると大きめです。頭部を支えるように背もたれは高くなっていますしね。

ただ、テーブル面を立てると座れる部分が狭くなってしまうので、大柄な人は窮屈に感じるかもしれません。

5656888_06
Image: ニトリ

ちなみに、私は身長166cm標準体型で快適に使っていますが、身長180cmで割とガッチリした体型の伴侶は「テーブル面を上げるとキツい」と言っていました。

年末年始は「ゲーミング座椅子」を使ってがっつり本を読んだりストリーミングを楽しんだりしようと思います。1ヶ月待ちと知ったときはビックリしましたが、1万円(販売価格9,990円)しなかったし快適だし、本当に買ってよかったですよ〜。

タイトルとURLをコピーしました