全種類コンプリートしたくなる! ディスクシステムのカードケースがノスタルかわいい

GIZMODO

ノスタル買い待ったなし。

見てよ、このディスク! ICカードが入るんです。いや、ICカードケースなんです。しかも任天堂の公式の!

カードケースコレクション ディスクシステム」は「ディスクシステム」のディスク(ゲームメディア)をモチーフにしたICカードケース。

もうね、ディスクにICカード入るんじゃね? とか思いついた人はお天才だと思うし、そもそもエラー多発してすぐ遊べなくなるディスクにICカードを守らせようという発想が斜め上すぎて、本当に感動しています。

2021-11-12dik01
Image: My Nintendo Store

バリエーションは、

・ゼルダの伝説

・スーパーマリオブラザーズ2

・メトロイド

・ファミコン探偵倶楽部消えた後継者(前編)

・ファミコン探偵倶楽部消えた後継者(後編)

うん、全部やったよ! 僕は。

このカードケースは単品で1,540円。全5種のうち、いずれか1種が入っているガチャシステムなので、狙ったディスクだけ買えないんですよね…。全種が入った「カードケースコレクション」も7,700円で販売されているので、どうしても○○のディスク(のICカードケース)が欲しい! という方はそちらをどうぞ。

このケースに入れておけば、ブーッブーッブー! なエラーも起こらないはずです。え? そもそもICカードにエラーなんて起こらないって? まぁ、そうなんだけどさ!

Source: 任天堂 via GAMEWatch

タイトルとURLをコピーしました