iPhoneは夜眠る? 深夜のシャットダウン報告があるけど見たことある?

iPhoneだって、夜寝たいよね。

先週ごろから、深夜に一部のiPhoneがシャットダウンされてしまうといった問題が、海外のフォーラムを中心に報告されています。

MacRumorsによると、Apple(アップル)からの不具合報告はアナウンスされておらず、次のiOS 17.1へのアップデートでもこの問題は修正されないとのこと。

皆さんの中に、「夜、iPhone寝てた!」みたいな経験がある人っています? 結構メジャーなトラブルなの…かな? でも、シャットダウンするのが深夜だけなら、気づいていない人も多いかもしれませんね。

アラームも鳴らなくなるとか最悪じゃん!

僕はこの症状を食らっていませんし(気づいていないだけ?)、「彼も十分働いているので、夜くらい寝てもいい」なんて寛大に考えていたんですけど、MacRumorsへの報告に「アラームが正しい時間に鳴らない」というかなりクリティカルな問題も報告されていました。

おい、待てiPhone。それは困る。寝るな。

アラームすら信じられなくなったら、僕は何を信じれば良いのだ…。当分、アレクサとのW目覚ましでいきます。念のため。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました