菅首相 横浜市長選がとどめに? – 早川忠孝

BLOGOS

立憲民主党の中で、壊し屋というニックネームを貰うに相応しい人が二人はいる。

それぞれに選挙では強そうなので、滅多に面と向かって歯向かってくるような人はいないだろうが、内心では違和感を感じていたり、多少の反発心を抱いている人はそれなりにいるのだろうと思っている。

その一人の江田憲司氏が横浜市長選挙に担ぎ出した候補者が健闘しており、ひょっとしたら自民党が事実上支援し、菅さんが全面支援を表明した候補者を凌ぐかも知れないという噂が立っている。

ただでさえ選挙に弱いと言われている菅さんにとって、ご自分が全面支援を表明した候補者が落選するようなことになったら、菅さんでは選挙にならない、という評価が定着することになる。

8月22日がとどめの一撃になってしまう可能性が出てきた。

一生懸命やっているのはよく分かるのだが、なかなか結果が出せない菅さん。
弱り目に祟り目になってしまうのかも知れない。気の毒ながら・・。

Source

タイトルとURLをコピーしました