【女神対応】スタバの店員さんに「自腹で飲むくらいオススメの冷たいドリンク」を聞いたら好きになっちゃった / 店員さんの自腹レコメンド:第7回

ロケットニュース24

数ある飲食チェーン店の中でも、かなり店員さんがフランクなイメージがあるスターバックス。打ち合わせ無しの完全ガチ企画、シリーズ『店員さんの自腹レコメンド』の第7回目はその「スターバックス」が登場だ。

スタバに足を運ぶ前は「どうせ親切に色々と教えてくれる」と思っていたのだが、今回出会った店員さんの対応はそれ以上! 神対応ならぬ “女神対応” が炸裂した結果、どうやら私(サンジュン)はスタバの店員さんに恋をしてしまったようだ。

・店員さんに聞いてみよう

まずは本企画の趣旨を説明しておきたい。『店員さんの自腹レコメンド』はその店で働く店員さんに「自腹でも注文するくらいオススメのメニュー」を教えてもらうガチ企画。事前に許可取りはしていないため、店員さんに全てがかかる成り行き任せな企画と言えよう。

前回の「ココイチ編」では、あまりにも親切な男性店員さんの対応に「恋に落ちかけた」とお伝えしたが、残念ながら私はノンケ。ただ今回のスタバの女性店員さんに関しては「ちょっと恥ずかしくてスタバの前を通れない」くらいは恋に落ちているとお伝えしておく……しかも2人。

それはさておき、スタバには数々のメニューが存在し、しかもカスタムは無限大! その中からスタバの店員さんが「自分でも飲むくらいオススメの冷たいドリンク」とはいったい何なのだろうか? なお、今回は全て「トールサイズ」で注文したぞ。


・エスプレッソ アフォガート フラペチーノ(ホイップクリームとチョコレートチップを追加)…… 740円

レジの女性店員さんが、さほど迷うことなく教えてくれたオーダー。エスプレッソの苦みはあるものの、やはり甘いスーツ系のドリンクである。チョコレートチップの効果なのか、ザクザクした食感も良き! トールサイズでもボリュームは十分だ。


・ゆずシトラス & ティー(ハチミツ追加、パッションティーに変更)…… 510円

レジの女性店員さんによれば「私の1番のオススメです」とのこと。てっきりコーヒーかフラペチーノをオススメされるのかと思いきや、あえてアイスティーを入れ込んでくるあたりは「さすが店員さん!」といったところだろうか。

気になるお味はそれなりに甘さが強めで “ドゥルドゥルッ” とした果肉の食感が楽しい。ちなみに「ハチミツ追加」も「パッションティー変更」も無料で可能だったことも高ポイントだ。


・ストロベリーフラペチーノ(ホワイトモカシロップとブレべミルク追加)…… 790円

ドリンクを作っている女性店員さんがオススメしてくれたのが、期間限定の「ストロベリーフラペチーノ」である。多少迷ってはいたが「今なら……これですね」とのこと。旬の商品を迷うことなくカスタムできるのも店員さんならではだろう。

お味の方はというと、ただでさえ甘い「ストロベリーフラペチーノ」が、ホワイトモカシロップとブレべミルク(牛乳と生クリームを1:1で割ったミルク)効果でド濃厚な味わいに。「若い女の子はこういうのがお好きなのね」と軽くショックを受けるほど濃厚な甘さであった。


注文をしている間、レジの女性店員さんは「差し入れか何かですか?」など、やたらと高いコミュニケーション能力を発揮。スタバの店員さんがフランクな対応をしてくれるのは知っていたが、それでも「さすがやで」と感じずにはいられなかった。

また商品を受け取る際、ドリンクを作ってくれた店員さんが「初めてオススメを作れて楽しかったです」と口にした瞬間……2人とも好きになっちゃった。こうなったらスタバに住むか転職を考えるしかないが “女神対応” であったことは間違いないだろう。

スタバ以外にも多くのカフェがあるにもかかわらず、なぜスタバだけは別格な雰囲気があるのか? その理由は「各店舗に女神や神がいるから」そして「恋の味がするドリンクがあるから」だと確信した次第だ。んもう、照れちゃってあのスタバにはしばらく行けないニャン☆

参考リンク:スターバックス
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました