小池知事が節電要請「こらえて」 – ABEMA TIMES

BLOGOS

 東京都ではまん延防止等重点措置が解除されていたが、小池都知事が都民に対して節電への協力を呼びかけた。節電のため、都庁内では暖房の設定温度を下げるなどするという。

【映像】東電管内の電力使用率の推移

 「電力がひっ迫しているということで、都民、事業者の皆さまのご協力をもって何とかこらえていきたい」(小池都知事)

 東京はきょう、まん延防止等重点措置が解除され、港区の飲食店では夜の営業に向けた準備が始められていた。そんな中での電力不足について、「大丈夫なんですかね。計画停電になってしまうと、生ものは電気がつかないと全部だめになってしまう」と不安の声が聞かれる。

 都は来月24日までを「リバウンド警戒期間」と定め、認証を受けた飲食店の営業時間の制限はしないが、1テーブル4人以内での利用を引き続き呼びかける。(ANNニュース)

  • 【映像】「さらなる節電のお願いも」萩生田大臣 東電管内
  • 【映像】ひろゆき氏「原発を動かす以外ない」エネルギー“ロシア依存”解消に持論
  • 首都圏では電力危機の可能性も?…脱石炭と脱原発、目標達成は本当に可能なのか
  • Source

    タイトルとURLをコピーしました