![](https://i0.wp.com/okane.robots.jp/wp-content/uploads/2022/01/e382a4e383b3e382b9e382bfe381aee38381e382a7e38383e382afe382a2e382a6e38388e381afe38081e381aae3819ce3808ce699aee58f8ae38197e381a6e381aa-1.jpg?w=1256)
※この記事は2021年3月10日に掲載された記事の再掲です。 インスタグラムが、アプリ内決済機能の「チェックアウト(Checkout)」を発表したのは2019年3月のことだ。当時、この機能は閲覧とショッピングのギャップを埋めるものと考えられていた。だが、あれから2年が過ぎたいま、ブランド各社がチェックアウトに熱中している様子はない。
※この記事は2021年3月10日に掲載された記事の再掲です。 インスタグラムが、アプリ内決済機能の「チェックアウト(Checkout)」を発表したのは2019年3月のことだ。当時、この機能は閲覧とショッピングのギャップを埋めるものと考えられていた。だが、あれから2年が過ぎたいま、ブランド各社がチェックアウトに熱中している様子はない。