カインズの「干す場所が2倍になるハンガー」が快適すぎる

ROOMIE 2024年7月25日掲載の記事より転載

湿度が高い日が続き、洗濯物はもちろん、日々使うバスタオルもジメジメ。

そんな長きにわたる「ジメジメ問題」をカインズさんが解決してくれました!

トランスフォームする「スライドインテリア洗濯ハンガー」

1_komeri1
カインズ 「スライドインテリア 洗濯ハンガー」

巷で話題のカインズの「洗濯ハンガーシリーズ」。

その中のひとつ「スライドインテリア洗濯ハンガー」は、洗濯物を干すときの悩みをほぼ解消してくれる多機能なハンガーでした。

伸縮アームがありがたい

2_komeri3

普通のハンガーのように見えますが、アームがビューっと伸び、干し幅が約34cmから61cmまで拡張

3_komeri2

大判のバスタオルもシワなく干すことができちゃいます。

3_komeri4

また、ピンチを使用せずに効率よく乾かせるので、乾いたときタオルにピンチの跡が残らない点も◎です。

回転アンダーアームがすごい!

4_komeri14

一番「これはすごい!」と感じている部分はアンダーアームが回転するところ。

5_komeri11

これにより、ひとつのハンガーでありながらも干す場所が2箇所に。フェイスタオルなら最大4枚、バスタオルは2枚干せます。

ピンチで挟めるので風で飛んでいく心配もありません。

6_komeri7

また、シャツを干すときは回転アンダーアームを使用することで、服の中に空気の通り道ができます。そのおかげで普通のハンガーより乾きやすくなる点も◎。

折りたたみ式フックも便利

7-1-of-1-18

シャツ類を干すとき、上の方からハンガーを入れると首元が伸びるため、いつも下からハンガーを入れていました。それが何気に時間がかかり、ストレスになっていたんですよね。

でも、このハンガーはフック部分が簡単に折りたためるため、首元からハンガーを入れても首が伸びず、しかも入れやすい!

8_komeri10

フックは45度刻みで角度調整ができ、狭い場所でも干すことが可能です。

9_komeri12

両アームにピンチが付いていますが、先端部分が回転するので引っ張るだけで簡単に洗濯物を取り込める点も◎。

手間がかからず時短にもなります。

10_komeri5

バスタオルは幅があるため、普通のハンガーに干してもピーンと伸ばせず乾きにくかったのですが、「伸縮アーム」のお陰でシワなく干せるようになりました。

しかも、回転式アンダーアームのおかげで風が抜けるところもやっぱり快適。

11_komeri9

すべてのハンガーをこれに変えたいぐらいですが、多機能なので価格は698円(税込)と普通のハンガーより高め。

しかし、洗濯物干しで地味にストレスになっていることをほぼ解消してくれました。

我が家ではバスタオルはもちろん、早く乾かしたいシャツやTシャツのハンガーとして大活躍しています!

Photo: 舟津カナ

タイトルとURLをコピーしました