画面共有や高所撮影にも。スマホの画面をミラーリングするモニター

ミラーリングするだけの潔さ。

スマートフォンで自撮りや配信するときはインカメラを使うかと思いますが、もっと高画質の背面カメラを使いたいということもあるでしょう。でも、それだと画面が確認できないというジレンマが…。

高画質カメラでも画面が見られる

KingMa「Vlogモニター」は、スマホの画面をミラーリングする手のひらサイズの3.97インチモニター

無線接続で離れた場所でも見られるので、たとえばセルフタイマー撮影時に画角が確認できます。

撮影だけではない

他にも車内の前後や左右で複数人に同じ画面を見せたいときや、親のスマホで再生している動画を子どもに見せるといった用途も。

伸ばした自撮り棒の先端に付けたスマホの映像を、手元で見ることも可能です。手が届かない高い・狭いところを確認するのに重宝しますね。

240702_minimoni2
Image: UI Corporation

とても自由度が高い

ただ画面を共有するだけなのに、アイデア次第でいろんな用途に使えるのが面白いところ。スマホの縦横に合わせて向きが変わり、側面のボタンで上下反転も一発です。

約2.5時間のフル充電で約2時間使えますが、USB-Cで給電しながら使えば長時間イケますね。付属のマグネットホルダーはスマホや三脚にも使え、磁力で脱着1秒です。

タッチ操作はできない

機能はシンプルに画面を共有するだけで、タッチ操作などはできません。なので誤操作の心配もないんです。これなら子どもに持たせても安心ですね。

楽天にて1万5800円で購入できるようになっています。面白い使い方が思い付いたらぜひ。

Source: rakuten via UI Corporation

タイトルとURLをコピーしました