【スタバ新作】『桃MORE フラペチーノ』は夏の訪れを感じさせる1杯! スッキリ爽やかでジューシーぃぃぃぃ!!

ロケットニュース24


お待ちかね! スタバにピーチの季節がやって来たぞ!! 2022年7月13日より『桃MORE フラペチーノ』の販売開始だ。

今年は “まるでキンキンに冷えた桃をまるかじりしたかのようなジューシーさ” が特徴、とのこと。たしかに上から下までジュワっとしたピーチ尽くしで、気持ちの良い1杯だ。いやあ~、夏が来たな!!!! 


・ホイップもピーチ

『桃MORE フラペチーノ』(店内飲食税込690円)は、ベースにピーチ果汁とピューレを使用。カップの底には、ゴロっとしたピーチ果肉が敷き詰められている。

極めつけはトッピングのホイップで、こちらにもピーチ果汁が入っているのだ。前回の『The メロン of メロン フラペチーノ』といい、近ごろのスタバではホイップに変化をつけるのが流行っている気がする。


なんにせよ上から下までピンク一食で、見た目も鮮やか。眺めているだけでテンションの上る一杯だ。


・スタバのピーチ、間違いなし! 

さて。ぱっと見は、爽やかな味がしそうであるが実際はどうだろう。ひと口グビっと飲み込むと……うん! 予想通りスッキリとした味わい!! そしてめちゃめちゃジューシーだ。


まずベースのサッパリシャキッとしたピーチ味がとても良いし、ゴロゴロ入った果肉はしっかりとした甘みがありながらしつこくなくて美味しい。ホイップと混ぜながら飲むとまろやかさも加わって、これまためちゃめちゃ美味しい。


“キンキンに冷えた桃をまるかじりしたかのような” は実に言い得て妙である。やはり、スタバのピーチ系ドリンクは間違いなし! いつまでも飲んでいられる瑞々しさだ。

暑いのが嫌で夏の訪れを拒否する自分がいたが、この1杯を飲むと夏も良いかなと思えるから不思議である。ぜひとも涼しくなるまでは販売してほしいものだが、例によって期間限定商品。

材料がなくなり次第終了で、長くとも2022年8月2日までとなっている。もっと長く販売してほしい気持ちでいっぱいだが、仕方がない。期間中に可能な限り飲むしかない!! ここしばらくはスタバ通いが続きそうだ。

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました