iPhone 15 Proシリーズ、「Pro史上最軽量説」は魅力的すぎません?

重いからなぁ…。ってのは理由から外れそう!

毎年進化するiPhone、機能もカメラもバッテリーも強化されている反面。「重さ」増加傾向にあります。

しかし、9月12日(日本時間13日午前2時)のイベントで発表される見込みのiPhone 15 Proシリーズでは、ボディ素材がチタンになるといったウワサあり。軽量化が期待されているんですよねー。

そして、この軽量化に新説登場。

BloombergによるとiPhone 15 ProはiPhone 14 Proよりも約10%軽量になるそうな。いや、10%ってすごいよ…!

10%の軽量化だと、Pro化以後最軽量の可能性

10%という数値が本当化どうかはわかりません。でも、本当だと仮定すると…

■Proシリーズ

・iPhone 11 Pro……188 g

・iPhone 12 Pro……187 g

・iPhone 13 Pro……203 g

・iPhone 14 Pro……206 g

・iPhone 15 Pro……185g?(NEW!)

■Pro Maxシリーズ

・iPhone 11 Pro Max……226 g

・iPhone 12 Pro Max……226 g

・iPhone 13 Pro Max……238 g

・iPhone 14 Pro Max……240 g

・iPhone 15 Pro Max……216g?(NEW!)

と、Proシリーズの追加以降、最軽量モデルとなります。

というか、大型のPro Maxで216gって、実際手で持つとめちゃくちゃ軽く感じるのでは?

まぁ、発表されてみないと実際の重量はわからないので、今のところ希望的観測。だけど、重さを理由にProシリーズを敬遠していた人は、再考してもいいのかもしれませんねー。

ひとまず、iPhone 15シリーズのウワサまとめをチェックして、今年のiPhoneどれを狙うか? もう一度悩んでみてください。

Source: MacRumors, Bloomberg

タイトルとURLをコピーしました