自転車移動に最適。身体にフィットする機能的ワンショルダーバッグ

東京地方は花見というか、すでに散り見状態で、花見シーズンも終了が近くなってきましたね。

しかし、すっかり自転車移動には気持ちいい季節です。今回は、自転車移動ワーカーたちにピッタリな、機能的ワンショルダーバッグをキャッチアップ。

運転中にストレスの少ないトライアングル型ワンショルダーバッグ

240415_mp_giz001

ボクがピックしたのは、ニューヨークで産声を上げたバッグブランド、Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)が、“アクティブなライフスタイルに”をコンセプトとしたQuick Action Collectionシリーズの「J (LG) Action Bag(ジェイ(LG)・アクション・バッグ)」です。

コチラ、ブランド創業当初に発売していた「J Bag」というモデルを、現代のニーズに合わせてリモデルしたトライアングル型のワンショルダーバッグ

ワンショルダータイプは、財布や携帯などの小物を取り出す時は前に持ってくるだけで済み、わざわざバッグを降ろす必要はありません。だから、じつは自転車やバイクなどの移動時には、ダブルショルダータイプのデイパックよりも使い勝手が良かったりするんです。

しかも、ショルダーベルトには、チェストベルトも装備されているので、移動中のバッグのズレを抑え、身体にフィットするので、運転中のストレスも感じません。

240415_mp_giz004

つまり、ちょうど良いということ。

そもそもManhattan Portageというブランド自体が、ニューヨークのバイク メッセンジャーのためにデザインしたブランドであるということに、信頼感がありますよね。

使い勝手の良さがさらにアップデート

240415_mp_giz002

ボディには、軽量かつ高強度なCORDURA Rip-stop Polyester(コーデュラ リップストップ ポリエステル)を採用し、引き裂けに強く、裏面には耐水圧1500mmのPU加工を施しているので耐水性も向上し、多少の水濡れにも対応しています。

240415_mp_giz003

メイン収納口は携行品の多いノマドワーカーにはうれしい大きく開くジッパー仕様で、フロントにも鍵や財布、カードケースなどの小物を入れられるジッパーポケットを配置。さらに、ジッパーの引手には掴みやすい丸コードを採用。

コンパートメント内に仕切りを採用したので、整理しながら収納が可能です。このLサイズなら、A4サイズが収納可能なので、資料の持ち運びも楽チン。530gという軽さも魅力的ですよね。

240415_mp_giz000

これからの季節、通勤や通学などの自転車移動をさらに快適にしてくれそうです。

Source: Manhattan Portage

タイトルとURLをコピーしました