ジュラルミン製の美しいフレーム型カードケース「NIUM CLASSIC」

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

キャッシュレスで生活できる範囲も増え、もはや財布らしい財布は不要という方もいますよね。筆者の地域ではまだ多少の現金が無いと不安ですが……

そんなところ見つけたのは、ミニマル極まるフレーム型カードケースの「NIUM CLASSIC」。航空機にも利用されるジュラルミン素材から削り出された、ユニークかつスタイリッシュなアイテム。シンプルな見た目ながらで、支払いなどもスムーズにできる工夫もあるそうですよ。

クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーンを開始したとのことですので、チェックしておきましょう!

[embedded content]
Video: NIUM CLASSIC/YouTube

斬新で美しいフレーム型

nium1224-06
Image: BLACK MAN

「NIUM CLASSIC」は、カードを囲むフレームのみとシンプルかつミニマルなデザインが特長。

ケースの厚さは8mm重量はわずか15gと華奢に見えるフレームですが、航空機などにも採用されジュラルミンA2017を使うことで軽量さと耐久性を確保しているそう。

45bf9e8e-fdbd-4300-ae73-b78032e0a442
Image: BLACK MAN

一切の無駄がないシンプルデザインと、ほぼカードサイズの本体はポケットやバッグにもスッと入れられると思います。

nium_img_21-1
Image: BLACK MAN

一枚板を削り出した、継ぎ目がない美しいユニボディ仕上げなのも注目ポイントのひとつ。見た目だけでなく素材本来の強度も活かす製造方法だそうですよ。

d768c390f6b1c4987033ab0198514ca2-1
Image: BLACK MAN

どの角度から見てもシンプル&ミニマルな美しさがいいですね。実際に手にとった質感が気になるところ。

スライドで出し入れもスマートに

IMG_3652_1
Image: BLACK MAN

カードの出し入れはスライド式。最大6枚まで収納でき、表裏どちらからでも取り出しが可能とのこと。

クレジットカードの他、保険証、免許証などの必須カード類をまとめて持ち運ぶにはちょうど良いかも。

nium1
Image: BLACK MAN

シンプルな作りですが、逆さまにしてもカードが落下しない構造も工夫点のひとつ。

nium1224-03
Image: BLACK MAN

その機能はスロープ形状の出入り口とフレームの内側にある特殊な板バネによって実装されているそう。

単に金属を削り出しただけでなく、使い勝手向上の細かなこだわりがあるのはいいですね。

IMG_3652_3
Image: BLACK MAN

交通系ICやクレジットカードのタッチ決済も問題なく利用可能。一番上と下のカードはパッと見で分かるので、決済時もスマートに対応できそうです。

カラーは3色

nium_img_23
Image: BLACK MAN

カラーはブラックシルバーチタンゴールドの3色。素材本来のシルバーもいいですが、ブラックやゴールドも高級感があって良さげですね。


シンプルな美しさを追求したジュラルミンを削り出しのフレーム型カードケース「NIUM CLASSIC」は、クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクな先行販売を開始予定。

執筆時点では、一般販売予定価格から15%OFFの5,933円(送料・税込)からオーダー可能でした。

気になった方は以下のリンクから是非チェックしてみてください。

Source: machi-ya, YouTube

タイトルとURLをコピーしました