キッチンのQOLが爆上がり! 山崎実業の便利アイテム4選

GIZMODO

キッチン周りの困った……を解決!

ゴールデンウィークはおうちでゆっくりと過ごす派なんですが、最大9連休ともなるとさすがに何かしなきゃなという気持ちにもなってきます。

そこで、不便だな〜と感じつつも目を瞑っていたキッチン周りの課題を解決することに。今回は、山崎実業で見つけた「キッチンをさらに使いやすくしてくれそうな便利アイテム」を4つまとめてみました。

片手で出せるディスペンサー タワー

shrkm202304301
Image: 山崎実業

キッチンアイテムを探す中で真っ先に欲しくなったのが、こちらの「片手で出せるディスペンサー タワー」。片手で押すだけで、食器洗剤をサッとスポンジにつけられるアイテムです。わが家では逆さボトルタイプのものを使っていて、以前に比べてだいぶラクになったな〜と感じていたんですが、それでも洗剤を出すたびに両手が塞がるから一度洗い物の流れが止まってしまうんですよね。これならさらにスムーズに食器洗いを済ませられそうで、かなり気になっています。

フィルムフックワイドジャグボトルホルダー タワー S

shrkm202304304
Image: 山崎実業

「フィルムフックワイドジャグボトルホルダー タワー S」は、マイボトルをしっかりと乾かせる山崎実業の新作アイテム。吸着式のフィルムフックだから、シンクやキッチンの壁面など好きな場所に貼り付けられるのがグッドです。また、側面のフックでフタやシリコンパーツなど、細かいパーツを掛けられるのも使いやすそうなポイント。気温が上がってマイボトルの利用が増えていくこれからの季節、衛生的な状態をキープするためにもしっかり洗って乾かせるというのはありがたいですね。

奥行ワイド棚付き伸縮排気口カバー タワー

shrkm202304302
Image: 山崎実業

毎日料理を作るという人におすすめしたいのが、こちらの「奥行ワイド棚付き伸縮排気口カバー タワー」。ガスコンロやIHの排気口が油ハネで汚れるのを防いでくれるだけでなく、スパイス・調味料ボトル・鍋やフライパンなどの一時置きにも使えるアイテムです。排気口ってすぐにベタつくし、細かいゴミなどを落としやすいところでもあるので、こういったカバーがあると便利なんですよね。

マグネットインスタントスティックホルダー タワー

shrkm202304303
Image: 山崎実業

「マグネットインスタントスティックホルダー タワー」は、とりあえず持っておくと色々な使い方ができて良さそうなアイテム。その名のとおり、マグネットで冷蔵庫やウォーターサーバー横に設置して、スティックタイプのインスタントドリンクを収納できるホルダーなんですが、ドリンク以外にも小物類を収納したり、ポリ袋をかけて簡易ゴミ箱として使用するのも便利そう。キッチン周りって「手の届く範囲に使用頻度の高いものがある」ことがとにかく大切なので、こういう汎用性の高い収納アイテムがあると一気にQOLが爆上がりしそうです!

Source: 山崎実業

タイトルとURLをコピーしました