「よく使うアイテムぶら下げ用キャップ」が抜群の利便性でした

目薬、リップクリーム、日焼け止めなど、気になったときにサッと使いたいアイテムの収納場所って、どうしてますか?

カバンやリュックにそのまま入れると探すのが大変ですし、かといってポーチに入れると取り出すのが面倒で使わずじまいなんてことも…。

プラス4gで使い勝手が向上

2403129_VtubeCap_07

そんな問題に解決してくれたのが、この「V tube cap」。

よく使うアイテムをカバンやリュックなどにぶら下げておける、わずか4グラムの便利グッズです。

2403129_VtubeCap_02

使い方はとっても簡単。

取り付けたいアイテムの蓋に「V tube cap」をかぶせるだけ。

対応可能なサイズは、直径1.6~2cmとなっており、僕が普段使っているリップクリームや目薬には、そのまま取り付けることができました。

2403129_VtubeCap_03
左:リップクリーム 中:アトマイザー 右:目薬

香水や日焼け止め、化粧水なども、100均などで販売されている「アトマイザー」や「小さな容器」に小分けすれば対応可。

また、滑りにくく自由に変形する素材なので、正円でないものもしっかりキャッチすることができます。

2403129_VtubeCap_01

こんな感じで、カラビナやキーホルダーなどに取り付けて、手の届きやすい場所にぶら下げておけば、使い勝手が大幅にアップ。

気になったときにサッと使えるので、ホントは使いたいけれど、取り出すのが面倒だから我慢する…といったこともなくなりました。

アウトドアにも◎

2403129_VtubeCap_05
登山用リュックのウエストハース

「V tube cap」は、アウトドアとの相性も抜群。

虫除け、虫刺されのかゆみ止め、ライターなど、アイデア次第でいろんな使い方ができそう。

僕は趣味の登山でも愛用しているのですが、花粉症用の目薬や日焼け止めをぶら下げるのに、とても重宝しています。

2403129_VtubeCap_06

カラバリはレッド、ホワイト、ブラックの三色。一度使ったらきっと手放せなくなりますよ。

Photo: SUMA-KIYO

タイトルとURLをコピーしました