宇宙物理を背中で語る。ギズ屋台オリジナルの長袖Tシャツ

見せつけていこう、重力魅力。

ギズ屋台で取り扱っているオリジナルTシャツに、新モデルが追加されました。質量とエネルギーについて考察する「シンギュラリTシャツ(時空)」に、この時期うれしい長袖バージョンの追加です!

一枚でも着られるしっかり感

以前販売した「シンギュラリTシャツ(時空)」は、半袖ブラックのみの販売でした。ここに新しく長袖Tシャツモデルが追加され、さらに色もブラックとグレーの2色から選べるように。

240125yataishirtlong_02

こちらは長袖バージョンのブラック(Lサイズ、170cmの男性が着用)。フロントにあしらわれたブラックホールとシュワルツシルト解は、西谷茂リチャード編集部員が考案したイラストです。物理やSFがお好きな人なら「あの公式ってもしかして…」と目を引くかも?

@gizmodojapan 重力って当たり前になってるけど、まだ解明されていないことが多いんです🤔 ギズ屋台オリジナルTシャツ 注文受付中❗️ 詳しくは“記事を読む”から #ギズモード#ギズモードリチャード#重力#サイエンス#宇宙#タウマゼイン♬ オリジナル楽曲 – ギズモード・ジャパン
240125yataishirtlong_03

背面には光すら飲み込むブラックホールと、ギズ屋台のロゴが。背中で宇宙物理を語りましょう。

240125yataishirtlong_04

ロンTながら袖にはリブがあり、薄手のトレーナーのような感覚で着られます。生地感もさらりとしていて、中に夏向けのインナーを着ておけばこのシャツ1枚で春先を過ごせそう。トレーナー感覚で着れるロンTって感じです。

240125yataishirtlong_05

ジャケット系と合わせればフォーマルな雰囲気も楽しめそうです。色々と着合わせしてみましたが、生地のしっかり感やデザインの主張具合も相まって、かなり使い倒せそうな一着ですよ。

240125yataishirtlong_06

グレーの方もデザインは同じ。こちらの方がイラストが見えやすく、ブラックよりもカジュアルな印象でした。Lサイズを試着しましたがロンT自体ももたっとしてるので、ゆったりとしたシルエットが楽しめます。

240125yataishirtlong_07

ゆる系のトップスと合わせてみても良い感じ。シャツにリブがあるおかげで袖周りの防寒性も高く、今の季節でも物足りないことはないですね。袖をめくれば晩春まで着れそうですよ。

感じていこうぜ、重力

240125yataishirtlong_08

ロングTシャツになった「シンギュラリTシャツ(時空)」は、7,000円でギズ屋台にて販売中。半袖モデルとはまた違った雰囲気が楽しめるので、色違いや袖違いで持っておくのもアリですよ。個人的には長袖の方が珍しい印象があって好きですね〜。

タイトルとURLをコピーしました