MacBook AirとiPadの新型、3月末に発表か。オンラインイベントはなさそう

次のAppleイベントは6月までお預け?

まもなく登場がウワサされているApple(アップル)の新型のMacBook AirやiPadシリーズですが、オンラインの発表イベントは開催されず、プレスリリースと同時のひっそりとした登場となる説が出てきました。

新型モデルのMagic KeyboardやApple Pencilも同時発表?

BloombergのMark Gurman(マーク・ガーマン)記者は、M3チップを搭載したiPad ProやMacBook Airはイベントではなく、Appleの公式サイトでのお披露目されることになると伝えています。

同時にガーマン氏は発表が予想される製品についても述べています。

以下がその製品一覧です。

新型iPad Pro(2モデル):OLED(有機EL)ディスプレイを搭載し、チップはM3にアップデート

新型Magic Keyboard:iPad Pro向け

新型iPad Air(2モデル):iPad Air初の12.9インチモデルを含む

新型Apple Pencil:少なくとも最新モデルが1つ登場

新型MacBook Air(2モデル):M3チップを搭載した13インチおよび15インチモデル

正直な話、これだけ新製品が盛り沢山であれば、ライブイベントしても良いのでは?思いますが、Newsroom(プレスリリース)での発表のタイミングについては3月末または4月のどこかになると予想されています。

M3 iPad Proの購入は個人的には見送る予定でしたが、新型Apple Pencilに魅力的な機能が備わっていたら心動かされちゃうかも(既存のiPadでも使えるかは謎ですが…。)

個人的に楽しみにしているAppleのライブイベントが開催されないのは残念ですが、それでもいよいよ発表に備えるときって感じがしてきましたね。

Source: Bloomberg via MacRumors

タイトルとURLをコピーしました