包丁いらないじゃん…。1,000円キッチンバサミが僕の料理の常識を変えた #Amazon新生活セール

包丁とまな板なんてなくてもいいんですよ

料理があまり得意ではない僕は、この真理にたどり着きました。いやね、料理自体はキライじゃないんですけど、どうしても面倒くささが勝ってしまって…。

なので、ひらめきました。もうキッチンバサミで済ませてしまえ!と。結果、正解でした。

コレ、ポチッったんですけど、今セールで20%オフの1,056円。わずか1,000円ちょっとで、お料理のストレス、激減しました。僕。

包丁出さずにザクザク切れる。食洗機に突っ込めるのも最高でして…

2024-03-03hak01
Image: Amazon

なにがすごいかというと、わりとコレ(ハサミ)だけで切る調理フローが済むところ。

ハサミの刃の可動範囲内であれば、ザクザクいけちゃう。ネギも肉も鍋の上で直接切りますからね。僕。

あと偉いのが、分解して丸洗いできるので、衛生面でも問題ありません。さらに言えば、食洗機に突っ込めるのが最強に楽ちん!

どうしても包丁とまな板が必要なお料理もあるんですけど、今日は適当に済ませたい…。みたいなときは、ハサミだけでなんとかしちゃいましょうよ。これ、最強のキッチングッズだと思うんだよなぁ。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました