第12世代Core i5・RTX 3070・15.6型144Hz!円安の時代にゲーミングノートが4万円オフの心意気!【Amazonタイムセール】

GIZMODO

薄くて軽くて速いって最高では?

Amazonセールといえば、やっぱり気になるゲーミングPC。セール開始と共にスタートダッシュでdigっていたら、よさそうなの見つけちゃった!

ASUS 【第12世代インテル最新高性能CPU・RTX3070】 ゲーミングノートPC TUF Dash F15 FX517ZR ( Core i5-12450H 16GB 512GB RTX 3070 15.6型 FHD 144Hz ) FX517ZR-I5R3070B 【日本正規代理店品】

ASUSのゲーミングノートPC「TUF Dash F15 FX517ZR」が、16万9800円! この円安の時代に4万円OFFはめちゃくちゃ頑張ってるよ! ASUSさん!

してスペックとしては…

・CPU:第12世代のCore i5-12450H

・GPU:NVIDIA GeForce RTX 3070 Laptop

・メモリ:16GB

・ストレージ:512GB(PCI Express 3.0 x4接続)

・画面:15.6型ワイド(1,920×1,080、144Hz)

・サイズ:幅354.9mm×奥行き251.9mm×高さ19.95~20.75mm/約2.0kg

となっています。

Core i5なれど、なかなかにバランスがよい構成。ミドルクラスゲーミングといったポジションですね。個人的には最薄部19.95mm・約2kgという軽量さも評価+。

2kgならバックパックに突っ込んで持ち運びも余裕、出先でもガチな勝負を挑めます。また、この仕様なら学校や会社に持っていく普段使いPCとしても選びやすいですよね。ゲーミングPCならではの放熱面のメリットもあるので、パーツ寿命も長そう。

あれ? これめちゃくちゃ買い…では?

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました