ハイネケンの提案! ビールの栓をプシュっとするとパソコンが強制終了される栓抜き

GIZMODO

残業強制終了!

現代人は働きすぎだ! ワークバランスの大切さは重々わかっていても、仕事が終わらないんだからしょうがないと、今日も遅くまで働く人々…。ビール飲もうぜ? プシュっとやって仕事強制終了させようぜ?

Heinekenの広告キャンペーンに登場する栓抜き「The Closer」。これ、Bluetoothで端末と接続し、ビールの栓をプシュっとすることで、端末を強制終了させます。自分の端末じゃなくても、プシュっとすれば近くにいる同僚や上司の端末も終了、画面真っ暗になります。どういう仕組みになってるのかな…、もちろんネタです。遅くまで働く人々に、もういいでしょ、飲んじゃおうぜと訴えかけるための魔法ガジェットなんですね。

[embedded content]
Video: Heineken / YouTube

このHeineken広告キャンペーンでは、眠らない街ニューヨークを舞台に、21時半過ぎても煌々とあかりのつくオフィスビルに「まだ働いてんの?」「働きすぎでは?」とメッセージを照射する、夜のオフィス街ジャックも展開。

[embedded content]
Video: Heineken / YouTube

残業する人をビールに誘うための「強制シャットダウン栓抜き」。ちょっとブラックみがあって洒落たCMですね。まあ、The Closerがリアルにあったら大変なことになるんですけど…。ちなみに、HeinekenはThe Closer(魔法の栓抜き)なしで仕事を終了させる方法として、「ノートPCをパターンと閉じる」「ウィンドウ右上のXをクリックする」など、実用的かつシンプルな方法も提案してくれてます。

さ、もうビール飲もうぜ?

Source: Heineken

タイトルとURLをコピーしました