今まで試した中で一番かも。ベールを纏ったようなしっとり感のニュートロジーナ ボディクリーム

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

冬場の乾燥肌ほど辛いものはないですよね。

超乾燥肌の私は、カサつきが痒みになることもしばしば。寝ている間にかきむしってしまってしまい、状態は悪化するばかり……。

そんな肌トラブルをなんとかするには、根源である乾燥をなんとかすることしか思いつきません。しかし、ヒリつくお肌に合うボディクリームはなかなか見つからなかったんです。

c5629668-4e93-45ae-b485-761c820eea55.__CR00300300_PT0_SX300_V1___
Image:Amazon.co.jp

そんな矢先に出会ったのが、「ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA エマルジョン」。

「翌朝わかる」の謳い文句でおなじみのニュートロジーナから発売された、人気ボディークリームシリーズの新タイプです。「乾燥や外部刺激から肌を守りたい」とはまさしく私の状況にピッタリでは? さっそく試してみましたよ。

ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA エマルジョン」おすすめポイント

・CICAコンプレックス配合だから敏感肌にもおすすめ

・高保湿だけど重たくない

・すーっと肌になじむなめらかなテクスチャー

そもそも、CICAって……?

2023-02-02-11.11.20-2

ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA エマルジョン」最大の特長は、その名の通りCICAを配合していること。韓国コスメを中心によく見かけるようになったCICAですが、一体どんな成分なのか、念のためおさらいしておきましょう。

CICAは、ツボクサというセリ科の植物由来の成分のこと。この植物は、古くから薬草として重宝されてきたとされます。

ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA エマルジョン」には、CICAコンプレックス(整肌成分:ツボクサエキス、アラントイン、パンテノール)が配合されていて、肌のバリア機能の働きをサポート。健やかな肌へ導いてくれるそうです。

高保湿だけど軽いテクスチャーに夢中!

2023-02-05-09.31.17-scaled

そんなボディークリームの使い心地はいかに……? ワンプッシュ分を手の甲からひじにかけて塗り込んでみました。

保湿成分には純度99%のグリセリンが含まれています。高純度ということで、濃くて固いクリームが出てくるんだろうなぁと想像していましたが、意外にもテクスチャーは軽め。肌なじみが良く、手のひらですーっと伸ばせました。

塗り上がりは、肌の表面に薄い膜ができたような、守られている感じでした。ベタベタとした気持ち悪さはありませんでしたが、“クリームを塗った感”はあります。個人差があると思いますので、これをベタつきと感じる人もいるかもしれませんね。この薄い膜で守られている感じが、これからの時期気になりはじめる花粉による刺激からも守ってくれるのだとか……!?

良くも悪くも、無香料

2023-02-05-09.31.31-scaled

少し気になったのは、無香料がゆえのクリームの匂い。慣れてしまえば気にならなくなりましたが最初は気になる匂いかも。とはいえ、香料のような酔ってしまう香りではないので、個人的には無香料でありがたかったです。上から好きな香りを足してしまえば良いですし!

肌馴染みの良さと塗り上がりのしっとり感は、今まで使ったボディクリームの中では一番かもしれません。痛痒い乾燥肌がしっとりもちもち肌になることを期待して、しばらく使い続けてみたいと思います。

ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA エマルジョン」おすすめポイント

・CICAコンプレックスが肌のバリア機能をサポート

・高保湿だけど重たくない

・すーっと肌になじむなめらかなテクスチャー

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので販売ページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました