アーム化を諦めちゃだめ。VESA穴がないならこれ付ければいいから

ありそうでなかった便利なやつ。

ちょっと前から、モニターって「アームで浮かせる」が流行っていますよね。

デスクが広く使えるし、確度や高さ調節も柔軟だし個人的にもおすすめなんですが、基本的にディスプレイアームってVESA規格のネジ穴でモニターを固定しています。つまり、モニター側にVESA規格のネジ穴がないとダメ。

浮かせようと思い立っても、モニター側がVESA非対応で絶望した人もいるかもしれません。

でも、諦めるのはまだ早い! エレコムがVESAじゃないモニターをモニターアームに取り付けられるマウントホルダーを出してくれました。

2024-02-09vek02
Image: エレコム

爪がモニターを4点で挟み込んで固定。

中央部にはVESA穴が備わっているので、これでモニターアームに固定できるようになります。対応モニターは13~27インチ、厚さ26.5~60mm。アームの確度も調整できるので、ボタン部への干渉も防げそう。

VESAじゃないから買えない。買ったらVESAじゃなかった。いらないと思ったけどやっぱアーム付けしたい。といった世の中のVESAな悩みはだいたいこれで解決できますよ。

まぁでもニッチなニーズですし、きっとお高いんでしょ? みたいに思ってたら、Amazonで1,680円でした。

モニターアームを諦めていた非VESAなみなさん、これを買うのです。VESAにしてしまうのです。

Source: エレコム via PC Watch

タイトルとURLをコピーしました