子宮頸がん検査結果に「怖すぎて泣いてます」 進行発覚の人気YouTuber、激励の声に感謝「勇気が湧いてきた」

J-CASTニュース

   人気YouTuberグループ「東海オンエア」メンバーのしばゆーさんの妻で、同じくYouTuberのあやなんさんが、子宮がん検診の結果を伝えた動画の公開後、ファンから激励の声が集まったとして、感謝を示した。

  • あやなんさんのインスタグラム(ayachan_0619)より

    あやなんさんのインスタグラム(ayachan_0619)より

  • あやなんさんのインスタグラム(ayachan_0619)より

    あやなんさんのインスタグラム(ayachan_0619)より

  • あやなんさんのインスタグラム(ayachan_0619)より

    あやなんさんのインスタグラム(ayachan_0619)より

「みんなも一緒に検査行こう」

   あやなんさんは17日、「子宮頚がん検診でASC-H判定。怖すぎて泣いてます助けて情報ください」というタイトルの動画を公開。それによると、あやなんさんは20年10月の次男出産前に子宮頸がん検診をしたところ、軽度異形成という段階の細胞が見つかったという。

   医師と相談した上で詳しい検査は出産後に受ける予定だったが、「プチって取んなきゃいけない奴だから、痛そうじゃん」という理由から先延ばしにしていたとする。そして出産から約2年が経過したいま、「そういえばずっと子宮頸がんの検査先延ばしにしてた」と思い検査を受けた。

   あやなんさんは、「妊娠中の時に検査をしたレベルよりもちょっと高くなってた」と結果を報告。「動画回してるからギリしゃべれるけど、動画切ったら何もできない」「なんか悲しくなって泣けてきました。もう嫌です」「怖い」などと心境を吐露していた。

   動画には「母ちゃん頑張って…!!」「大丈夫!がんばれ!あーちゃん!さっと取って楽になろう!」「まだ若いし、今しっかり検査した自分をまず褒めよう!」など、励ましのコメントが多数寄せられた。

Source

タイトルとURLをコピーしました