『DEATH STRANDING』の新作が2025年にやってくる

なんだあの武器!?

プレイステーション向けの新作ゲームをお披露目する番組「State of Play」にて、小島秀夫監督率いるコジマプロダクションの新作『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』の詳細が明かされました。ついに来たか…!

映画のような長編トレーラーもお披露目

[embedded content]
Video: KOJIMA PRODUCTIONS/YouTube

約10分にもおよぶ濃密なトレーラーも公開されています(小島監督自らが編集)。サム、あんた北米を繋いで一段落してたんじゃ…!?

新しいキャラクターのビジュアルも公開されており、今作はジョージ・ミラー監督やファティ・アキン監督らが友情出演しているそうな。軍帽とパペットのキャラがそうかな?

謎多きストーリーへの考察が深まりますが、アクションやゲームシステム、世界観などに変化があるのかも気になるところ。個人的には新しい乗り物の登場は期待したいですねぇ(ヒッグスのギターブレード的なサムシングも使えるんです?)。

本作のティザー映像は2022年12月に初公開されました。当時の映像も小島監督の編集でしたが、両方見直すと今作の仕掛けや物語がわかりやすくなるそうですよ。

『DEATH STRANDING 2 ON THE BEACH』は2025年発売予定。ちょうど先日MacとiOS版の『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』が発売されましたし、復習がてらにもう一度人類を繋でこようかな。

Source: Kojima Productions,YouTube, X

タイトルとURLをコピーしました