本を裁断せずにスキャンできる工夫が詰まったブックスキャナー「400-SCN063」、サンワサプライが発売 

INTERNET Watch

 サンワサプライ株式会社は、A4サイズまでの本を裁断せずにスキャンできる非破壊ブックスキャナー「400-SCN063」を発売した。直販サイト「サンワダイレクト」での販売価格は7万4800円。

 A4サイズまでの本に対応しており、本を90°開いてスキャナの角に合わせて置き、スキャンする。スキャナー本体のエッジは約2mmで、開いて置いた本ののど(綴じている側の端)ギリギリまでスキャンでき、また、一般的なコピー機やフラットベッドタイプのスキャナーに本を開いて置いたときのような、綴じた部分が浮いてできる影が発生しないとしている。

 解像度最大1200dpiに対応するCCDセンサーを搭載。原稿カバーが持ち上がり、カバーを傾斜させずに厚さ4cmまでの本を押さえられる。PCとの接続用にUSB 2.0ポートを備える。

 本体のボタンでカラースキャン、グレースケールスキャン、モノクロスキャン、削除の操作ができる。データの管理はWindows/Mac両対応の付属ソフト「Book Pavilion」をで行い、PDFに変換してそのまま印刷することも可能。

 本体サイズは491×291×102mm(幅×奥行×高さ)で、重量は約3.45kg。

本体のサイズと構造

カバーは持ち上げて4cmまでの厚さの本を押さえられ、取り外しも可能

使用イメージ

Source

タイトルとURLをコピーしました