旅行のお供に小さなシェーバーはいかが? 「BRAUN mini M-1011」がかっこよくて小さくてよく剃れる

GIZMODO

身だしなみ、重要。

出張とか旅行とか、自宅以外の場所にいるとき、ついついサボりがちになるのがヒゲ剃り。でも自宅で使っているシェーバーを持ち歩くのは面倒くさい。そんなときは、2台目としてモバイルシェーバーを用意しておくといいですよ。

手のひらサイズのモバイルシェーバーっていろいろなメーカーから発売されていますが、見た目がかっこいいのがBRAUN(ブラウン)の「BRAUN mini M-1011」です。

220731braun-02

カパッとフタを外して使用します。バッテリーは充電式。フル充電で40分5分の充電で1回分使える高速充電にも対応しています。重さは360g。コンパクトでバッグに入れておいてもじゃまになりません。

220731braun-03

刃は2枚刃。この2枚刃はヘッドが動くようになっており、肌に密着してくれるので、思っているよりもしっかり剃れます。また、刃の部分は丸味を帯びたマイクロコームで覆われており、肌に優しい仕様です。

220731braun-05

実際に剃ってみると、2枚刃とは思えないくらいしっかり剃れます。コンパクトだからって、モバイル用だからって剃り味を犠牲にしない。ブラウンの本気度がうかがえる一品ですね。

220731braun-06

もちろん防水仕様。お風呂でも使用可能。使用後は刃の部分を外して水洗いすれば清潔さを保てます。

充電式なので定期的に充電する必要がありますが、コンパクトでかっこいいので、ついつい持ち歩きたくなります。旅行はもちろん、普段から持ち歩いてちょっと打ち合わせの前にヒゲを剃ったり、食事に出かけるときにヒゲを剃ったりということが手軽にできます。

220731braun-01

実勢価格は6,000円~7,000円前後。毎日の身だしなみグッズに加えてみてはいかが?

Photo: 三浦一紀

Source: BRAUN

タイトルとURLをコピーしました