3次元的発明品「クランプ式有孔ボード」でデスクの整理をしよう

壁がないなら作ればいいじゃない。

何かとモノが増えがちなデスク周り。構築したときは「なんてスッキリとして気持ちのいいデスクなんだろう! これでバリバリ仕事もゲームも楽しめる!」なんて思っていても、いつの間にかモノが散らばってカオスな場所に。

やっぱね。デスクって板ですから。収納場所物理的に足らんのですよ!

はい、なので解決しましょう。収納がなければ作ればよいのです。横に広がらなければ上に延ばせばよいのです。そんな力技的、されど現実的な解決策が、サンコーのクランプ式「カスタム有孔ボード」

2023-12-05DEK01
Image: サンコー

クランプでデスクに挟んで固定できるので、好きな場所に設置可能。なんなら下に向けて固定してもOK! と自由自在。

付属品的にも…

・ヘッドフォンスタンド2種

・コントローラースタンド2個

・L字型フック2種類(合計6個)

と、コレ買うだけで色々と整理できる環境を作れるのがいいですね。価格も3,200円とわりとお手頃価格。この値段でデスクに収納力追加できるならいいよね!

Amazonでも発見しました。

見た目のインパクトはちょっとギョッとしますけど、賃貸で壁固定できなくても有孔ボードを使えるし、三次元的に収納増やせるって、スペースが限られたデスクで真価を発揮しますよね。

うん、これ真面目に便利なプロダクトな気がする。 年末の大掃除でデスクまわりを整理整頓したいから、今のうちにポチっておこうかな…。

Source: サンコー, X

タイトルとURLをコピーしました