マーナの“しゃがまない”お風呂掃除、最高。使いやすさには秘密があった

「よいしょ」とならないお風呂掃除って、こんなに楽なんだ…。

毎日湯船に浸かるわが家にとって、お風呂の掃除は毎日のこと。このお風呂掃除が本当に面倒で。毎日風呂釜の中でしゃがんで洗っていたのですが、なんかもっといい方法がありそう。

そこで導入してみたマーナの「お風呂の柄付きスポンジ」。しゃがまないからお風呂掃除が格段にラクになりました。

「柄付きスポンジ」ならなんでもいいわけじゃない

20240118-marna-bath-sponge-02

この「お風呂の柄付きスポンジ」が使いやすいのは、とにかく小回りが利くところ。というのも、ヘッドが動くので風呂釜のカーブにフィットしてくれるんです。

かといって、ヘッドがブランブランに動いて力が入らない感じではないので、こすり洗いをしやすい

20240118-marna-bath-sponge-03

柄は約52cmで、力が逃げることなく操作できる長さ。これだけの長さがあれば、風呂釜の底もちょっと手を伸ばすだけで届きます。

柄付きスポンジってなんとなく操作しづらそうな気がして、これまで試したことがなかったのですが、こんなに掃除が楽ならもっと早く買えばよかったと思わされました。例えて言うなら、膝をついて雑巾掛けしていたのが、フローリングワイパーになったくらいラクなんです

スポンジの水切れが抜群

20240118-marna-bath-sponge-04

柄付きスポンジはギュッと絞れない分、しっかり乾くかが心配だったのですが、このスポンジは目が粗めのため、握って絞らなくても水切れ抜群。お掃除が終わったら2〜3回上下に振るだけで、だいたい水を切ることができます。

これならスポンジ自体が生乾きにならず清潔。

20240118-marna-bath-sponge-05

ちなみに、わが家ではこの柄付きスポンジの収納に、マーナの「お風呂のマグネットフック」というフックを使用中。シャワーで身体を洗った水滴がスポンジに飛ばないように、少し高い位置に吊るしています。

お風呂の床や壁の掃除のハードルが下がった

20240118-marna-bath-sponge-06

このお風呂スポンジにしてから、お風呂の床や壁もついでに洗う習慣がつきました

これまで手でスポンジを持ってお風呂掃除をしていた頃は、このシャワー台の下なんて腕が濡れるし体勢がきついしで、なかなか掃除が疎かになっていたのですが、この柄付きスポンジにしてからは、ぬめりや汚れが気になった時にささっとこすり洗いをできるように。お風呂の床や壁なんて年に数回しか掃除しなかった私でも、この柄付きスポンジならラクに掃除できるのでなんとかお手入れし続けられています。

20240118-marna-bath-sponge-07

また、「お風呂の柄付きスポンジ」はスポンジ部分のみを580円(税込)で購入可能。先だけ付け替えられるのも、使い続けやすいポイントですよ。

タイトルとURLをコピーしました