Amazon PrimeビデオのMac版アプリが登場。ダウンロード対応は強ぇわ…

GIZMODO

ブラウザで十分では?

とか一瞬思ったんですが、どう考えてもアプリ優位でした。

本日からAmazon PrimeビデオのMac版アプリが公開されています。これまでもアプリを使わなくても、ブラウザからアクセスできましたが、モバイルデバイス版アプリと同様の機能が加わっています。

2021-11-16mak01
Image: 小暮ひさのり

そう、アプリ版はダウンロード対応でございます。

事前にダウンロードしておけば、ネットのない環境でも視聴できるし、ノマドワーク中にデータ量気にせずシリーズものや映画を垂れ流しておけるわけですよ。最高かっ!

2021-11-16mak02
Image: 小暮ひさのり

ダウンロードしたシン・エヴァは、ネット回線がない環境でもバッチリ再生できましたよ(※DRMの影響で真っ暗なので心の目で見てください)。

これまでもブラウザから見られたし、別にアプリ要らないかなぁ?とか思ってたんですが、秒でこの意見は覆りましたね。ダウンロードは強い、やっぱアプリだよ。うん。

Source: Mac AppStore

タイトルとURLをコピーしました