スマホのケーブルに装着できる! ギターのエフェクターがカプセルトイになったよ

GIZMODO

スマホの音は変えられないけどね。

玩具や雑貨を手がけるキタンクラブより、ギターに使うエフェクターを小さくしたカプセルトイ「エフェクターケーブルマスコット」が登場しました。スマホなどの充電ケーブルに挟めば、ホントに連結しているみたい。さすがに音は変えられませんが、ペダルが押せてノブも回せるギミックが搭載されています。

狙ったエフェクターが当たるかな?

モデルになっているのは老舗BOSS(ボス)のペダルっぽいですね。ひとつ300円でオーバードライブ、ディストーション、コーラス、ディレイ、フェイザー、ファズの6種類がゲットできます。ひとつではなく複数個を繋げると、ギタリストっぽくなることでしょう。

ちなみに筆者はRAT愛用者なので、いろんなメーカー(に似せた)のも欲しいなーと思います。

Source: Twitter via キタンクラブ via MdN DESIGN INTERACTIVE

タイトルとURLをコピーしました