動画やゲームの音ずれをなくす魔法のハコ

煙突っぽい立派なアンテナつき。ちょい離れたとこからでもスマホから音を送れちゃう。

画面の中のキャラや役者の口の動きと、聴こえる声がズレない。当たり前のこと、って思うかもしれないけど、スマホやタブレットの音を外付けスピーカーで聴くと、そうじゃない。

Bluetoothワイヤレス全盛期の現在、顕になってる遅延問題に僕らは「こういうもんだよね」と仕方なく思ってるところがあります。

でもね。ちゃんとね。そのズレを目立たなくさせる魔法のハコがあるんです。FiioUSB DACBR13」とかね。

BR13-003-1
Image: Fiio

モノとしては普通のUSB DACです。なんならPS5でも使える仕様になっているので、最新の作りじゃない。でも、遅延を感じ取れないくらい低レイテンシーなaptX LLに対応しているってのがよい。よすぎる。

主観なんですけど、僕が体験した限りではaptX LL接続時音楽ゲームでもタイミングずれずに狙い定めてタップできちゃう。それくらい遅延がないんです。

BR13_Back-edited-scaled
Image: Fiio

USB端子は1つなのでPCかPS5のどちらかしか繋げられないけど、PS5テレビ経由で光デジタル端子を使うという手もアリ。出力は赤白ケーブルのRCAだけど、アンプ内蔵のアクティブスピーカーやサウンドバーへの接続なら問題なくいけますね。

BR13-005-1
Image: Fiio

バーアンテナのおかげでスマホ/タブレットとのBluetooth接続可能エリアは広くて安心。キッチンからリビングに音を飛ばすこともできそうよ。

お値段、1万780円というのもうれしいですね。

Source: Fiio

タイトルとURLをコピーしました