夏用冷感ブランケット「INFINITY COOL BRANKET」の使用感をレポート

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

寝苦しい日々はまだしばらく続きそう。冷房なしで過ごせたものじゃないですが、部屋をキンキンに冷やし過ぎても体調を崩す要因になります。

こうしたなか、体感温度の調整に役立ちそうなアイテムがmachi-yaに登場しました。

宇宙服素材のエアロゲルシリーズで、これまで累計1億円以上を売り上げてきたハイテクウェアブランドが打ち出したのは、夏用冷感ブランケット「INFINITY COOL BRANKET(インフィニティ クール ブランケット)」です。

冷感繊維と冷却センサーで-15℃冷却を提供してくれる、との革新的なブランケットをお借りしてみることに。究極の冷却機能が予想以上に快適だったので、使ってみて気づいた夏用ブランケットの魅力をご紹介していきます。

サラサラ触感かつヒンヤリで心地いい

INFINITYCOOLBRANKETreview01
Photo: 山田洋路

「INFINITY COOL BRANKET」は薄手で軽いけど、生地表面のきめが細かいのが印象的。冷却性に加えて、外気の熱は遮断し湿気は逃がすとの特長を備えていて、ブランケット内の環境を快適に保つといいます。

INFINITYCOOLBRANKETreview02
Photo: 山田洋路

触感はサラサラ。触った瞬間にヒンヤリした冷感がありました。通気性が高いのも相まって、冷涼感が強力です。

寝返りのたびに冷感が復活

INFINITYCOOLBRANKETreview03
Photo: 山田洋路

この時期さすがに、エアコンの効きすぎたスペースでフリースのブランケットを使う勇気はありませんが、「INFINITY COOL BRANKET」なら適役。程よい涼しさをキープしつつ、直接あたるエアコンの冷気の影響はシャットアウトしてくれました。

INFINITYCOOLBRANKETreview04
Photo: 山田洋路

寝るときの状況を想定して、「INFINITY COOL BRANKET」をスッポリ羽織ってみたところ、最先端素材による究極の冷却機能を体感できました。瞬間的にヒンヤリする一般的な接触冷感素材と違って、冷涼感が持続するのが魅力的。

寝返りをした際に、フワッと冷たい感触が復活します。

肌触りも良好で、ヒンヤリしてサラサラなブランケットは暑い日でも快眠をもたらしてくれそうです。

持ち運んでキャンプや車中泊で使いたい

INFINITYCOOLBRANKETreview05
Photo: 山田洋路

家庭用洗濯機で丸洗いできて、毎日清潔に使えます。速乾性の素材ということもあり、今の時期なら朝洗濯して干しておけば、夜には再び冷涼なブランケットにくるまれそうです。

INFINITYCOOLBRANKETreview06
Photo: 山田洋路

この時期、温度調整がむずかしいキャンプや車中泊でも頼れそう。専用ポーチが付属しているので、持ち歩いてどこでも使えるのが嬉しいです。

冷感繊維と冷却センサー搭載の冷感ブランケット「INFINITY COOL BRANKET」を活用して、猛暑を快適に乗り切りたいもの。プロダクトについてのより詳しい説明が、以下のWebページでご覧いただけます。

>>内閣総理大臣賞受賞技術採用!究極冷感 INFINITY COOL BRANKET

Photo: 山田洋路

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました