最高の作り笑いにはブーブークッションが有効だった

デイリーポータルZ

作り笑いはむずかしい。演技力が必要だからである。

そこで誰にでもできて、演技力無用な作り笑いがあるので紹介したい。

作り笑いが必要なとき

まずは、ダメな作り笑いのパターンから見ていきたい。

例えばなにかにつけて面白くないジョークを話しかけてくる上司がいるとする。

aimage3.jpg
頻繁に面白くないことを言いに来る上司のイメージ

もちろんこの上司に悪気はなく、円滑な人間関係を築こうとしていればこそのジョークなので無視はできない。

aimage4.jpg
ジョークの反応を待つ上司

また、話しかけてくるだけならいいが、このような上司の場合はジョークを言ったあとにあなたを見つめて反応を待つという笑点の回答直後の三遊亭好楽状態になるから始末に悪い。

4.jpg
不自然極まりない作り笑いの例

もしもあなたが笑点の司会者であれば「そういうヤツだ、そういうヤツだ」とやり過ごすこともできるが、もちろんあなたは笑点の司会者ではないので、いやあなどと言いながらひきつった笑顔になり作り笑いがみえみえで上司との人間関係は悪化する恐れが出てくる。

最高の作り笑い

人間関係を良好に保つための作り笑いはどうすればいいか?

それは…

5.jpg
プ~~~~~~ッ!!!

このように唇を震わせてブーッとやるのである。

これならば自然に表情もできあがり、作り笑いとは悟られにくい。

6.jpg
ここまでやれば上司の満足度100%

さらに椅子から転げ落ちたりすれば、より円滑な人間関係を築くことができるのである。

飛沫問題

しかし、口でブーッとやるのは飛沫の問題があってご時世的にもはばかられる。そこで今回紹介するのがミニサイズのブーブークッションである。

7.jpg
ミニブーブークッション

それではどう使うのかを説明します。

8.jpg
ブーブークッションを膨らませて
9.jpg
マスクに仕込み
10.jpg
装着する

準備はたったこれだけである。

ただのブーブークッションではなく、ミニサイズのブーブークッションにすることで、パッと見は富永一郎の描くイラスト風ではあるものの、違和感の少ない自然なフォルムとなるのである。

実践

では、実際にやってみよう。

11.jpg
マスクごと手で押さえて
12.jpg
一気に押す
13.gif
コロナ禍における最高な作り笑い

以上。とても簡単である。

[embedded content]

音声付きは動画でどうぞ 

新婚さんいらっしゃいテイストをプラス

これでズッコケられるかも確かめてみよう。

14.jpg
「部長またそんな面白いことを!!!」
15.jpg
ブーーーッ
16.jpg
ズコーーーーツ!

問題なくコケられる!

17.gif
これで上司も嬉ション確定

円滑な人間関係にぜひオススメしたい。

[embedded content]

音声付きは動画でどうぞ。

ということで、作り笑いに自信のない人は、ぜひやってみてください。

勇気があれば。

後日・実践

対談2.JPG

という方法を考えましたが、どう思いますか?

 

 

林さん対談.JPG

よくわかんないけど、とにかく新しい生活様式ですね。というかブーブークッションって分かんないですかね。

 

対談2.JPG

そのあたり実際にはどうなのか、やってきたのでみてください!

林さん対談.JPG

やったんだ。 

IMG_0437.JPG
安藤「魚屋に行ったら、魚が一匹も売ってなかったんですよ」私「プーーーッ」

[embedded content]

 

対談2.JPG

安藤さんは、ウケた感じがして気分がいいと言っていました!

 

林さん対談.JPG

ナンセンス記事だと思ってたら意外に実用性があった。

対談2.JPG

ま、安藤さんだけに通用するということも考えられますが。

(おわり) 

Source

タイトルとURLをコピーしました