巻取り式のUSB-Cケーブル、絡まないのがうれしい

ねじれや断線の心配もナシ!

ガジェット用の細いケーブル類は、どういうワケか出先に持って行ってバッグから出すと絡まっているんですよね。充電や作業をする前にほどく手間には、ホント萎えさせられます。

小さな箱に収まる

エレコムの「MPA-CCRLA07BK」は、一見すると四角い箱なのにUSB 2.0ケーブルを巻き取って簡単に収納できるというもの。

両端がUSB-C端子。使用するときは、シュルシュルっと伸ばします。

231218_elecom2
Image: ELECOM

全部引っ張り出したら70cm!

ケーブルの長さは最大70cmで、7段階の長さ調節が可能。必要な長さだけ引き出せるので、自ずとケーブルマネジメントもできちゃいますね。

バッグの中では絡まるだけでなく、ねじれたり断線する心配もありません。

価格は1,780円。自宅使用よりも移動が多い人向きかと思います。

Source: ELECOM (1, 2)

タイトルとURLをコピーしました