はじめしゃちょー、地元の人も恐れる最恐心霊スポットに凸! マネージャーの身に何かが…

はじめしゃちょーが9日、自身のYoutubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」を更新し、長崎県のとある心霊スポット訪れた様子を投稿しました。マネージャーと2人でスポットを巡るのですが、最後には身の毛もよだつような事態に。一体何が起こったのでしょうか?

[embedded content]

長崎最恐心霊スポットにはじめしゃちょーとマネージャーが挑む

今回の動画は、はじめしゃちょーが長崎県の心霊スポット「原城跡」を訪れたものです。なんでもこの日九州でイベントがあったというはじめしゃちょー。地元の方に原城跡のことを尋ねると「え、あそこですか」「マジでやばいですよ」と心配をされてしまったと言います。

しかし霊媒師に「あなたには霊は憑かない」と言われているため「めちゃ余裕」といった様子。代わりに一緒に来ているマネージャーさんがやばいと思うと不安になるようなことを伝えるのでした。

歴史も学べる世界文化遺産でやりたい放題! マネージャー逃げて!

城跡というだけあって、石垣があったり石で組まれた建物が壊れたような痕跡がたくさん残っています。また島原の乱の舞台となったため天草四郎の銅像や複数のお墓が彼らを迎えてくれるのでした。

はじめは「今まで訪れた心霊スポットの中で、異様に静かな場所でした」と探索した感想を述べます。そしていきなり猛ダッシュで逃げ、撮影しているマネージャーをその場に置き去りにしてしまうのでした!

はじめしゃちょーの守護霊はきっとめちゃくちゃ強い

「寒い日の夜に布団に入ってみる心霊は最高」「冬に心霊企画は珍しいし最近多くて嬉しい」と、ぬくぬくのお家でゾッとする体験を欲する視聴者たちも多いようです。

また「この人の守護霊マジで強そう」と、心霊系企画をたくさん載せているはじめしゃちょーがいつも元気な様子に驚く方々も!

怖いだけじゃなく勉強になる歴史的建造物だった!

事前に南島原市教育委員会文化財課に撮影許可をもらってから、今回の探索となりました。はじめしゃちょーは「歴史を感じる」とその場所の紹介も兼ねて、全体をぐるっと巡ることができたのでした。ついに九州編となった心霊スポット巡りですが、全国制覇してもらいたいですね!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました