4/10発売「ジャックダニエル&コカ・コーラ」先行試飲レポ! 爽快感とウイスキーの風味がたまらない!

AppBank

アメリカを代表するテネシーウイスキーブランド「ジャックダニエル」と「コカ・コーラ」をミックスした初の缶入りアルコール飲料『ジャックダニエル&コカ・コーラ』が4月10日(月)に日本で全国発売開始!

すでにSNSでも話題の『ジャックダニエル&コカ・コーラ』一足先にいただきます!!!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

「ジャックダニエル&コカ・コーラ」ついに4月10日発売!

「ジャックダニエル」と「コカ・コーラ」、ともに100年以上の歴史を持つ2つのブランドが満を持してタッグを組んだ! この2つをミックスしたバーカクテルは“ジャックコーク”という愛称で世界中で親しまれているとのこと。

そんなカクテルが缶を開けるだけで手軽に楽しめる「ジャックダニエル&コカ・コーラ」が2023年4月10日(月)に販売開始ですよ〜!!

この缶を見ると、インパクトあるのはやっぱりコカ・コーラ。筆者の子供も「コーラだ!飲みたい!!」といったくらいです(子供にジャックダニエルには馴染みありませんもんね)。しかしこれはお酒です。お酒は二十歳になってから!! ご注意ください!

「ふたつの出会いが生んだ、カンペキな味わい」ということで期待も高まります。世界中で親しまれているけれど筆者は初体験です。ドキドキ。

“カンペキな味わい”ってなんだ!?

こちら、送られてきました先行試飲キット。

上に「ジャックダニエル」、下に真っ赤な「コカ・コーラ」のロゴが入った、缶のデザインと同じ黒の箱に入っておりました。めちゃクールですね。

それを開けると黒と赤を貴重にしたシンプルでキリリとかっこいい缶が2本入っています。どうしてもコカ・コーラのほうに目がいってしまう。でもお酒なんだよなあ。なんだか不思議。

開けた瞬間の香りはかなりウイスキー。さすがにこの香りで炭酸飲料と間違えることはない気がします。

しかし、グラスに注いでいるときのビジュアルは完全にコカ・コーラ。

シュワシュワ感はコカ・コーラより少し軽めですが、それ以外は脳みそがバグる程にコーラです。自分の手元を写真に撮りながらお酒というのを忘れそうになるくらい。やっぱりコカ・コーラの存在感ってすごいなあ。

ぺろりと舐めたらコカ・コーラ感は消え、やっぱりこれはウイスキーだ! ジャックダニエルだ〜! ってなります。

ジャックダニエルといえばこの独特の鼻にツンとくるエステリー臭。お酒が苦手な方にわかりやすくいうと、溶剤のような香りというか・・・甘さでいうとバナナやバニラっぽい味と香りがあるんです。フルーティーとは少し違った、独特の味。

筆者はジャックダニエルのストレートや水割りは、この香りが少々苦手だったんですが、コカ・コーラと混ぜることでめちゃくちゃ飲みやすくなってる! こうすると美味しかったのか。

ハイボールとは違って甘さもあり、飲み慣れたコカ・コーラの味でウイスキー初心者にもオススメですよ!

できれば氷をガンガンに入れて飲みたい。これから暑くなる季節、BBQや海などで飲むのにもよさそう。「ジャックダニエル&コカ・コーラ」片手に肉や海鮮を頬張る、これもまた一興。たまりませんね(じゅるり)。

ただしアルコール度数は7%なので、結構お酒を飲んでいる感じもしっかりあります。確かに飲みやすいお酒ではありますが、飲みすぎには注意ですよ〜! 

4月10日(月)ついに全国で販売開始! 「ジャックダニエル」好きな方も「コカ・コーラ」好きな方も、もともと“ジャックコーク”が好きな方も、楽しみに待ちましょう♪

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:コカ・コーラ
商品名:ジャックダニエル&コカ・コーラ
メーカー希望小売価格(消費税別):350mlSOT缶210円
公式サイト:ジャックコーク │ ジャックダニエル&コカ・コーラ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました