【ポケモンGO】問題! この影だーれだ? ポイントは頭の形と最近あったあのイベントです

AppBank

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第117回!

今回も難易度高め

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第117回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ここ最近は趣向を変えて、イラストクイズではなくシルエットクイズになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

前回は飛び降り……ではなく、とある場所から出るとあるもの、でした。

さて今週のお題は?

問題!

でんぢゃらすじーさんに出てきそう

これに対し、画伯はこう返答。

コロコロコミック感ありますよね(笑

手(?)のへにょーん感がそれっぽさを感じさせますよね!

人型なのは……多分間違いなさそうなんですけど、これ難しすぎません?

アレかな、もしかしてまたポケモンじゃないパターンかな……。

すると画伯はこんな発言を。

今回はちょっと難しいかもしれません。
難易度A (E~Sまであります) ですね。

割と難しめ!?

しかもポケモン以外であることを否定しませんでした。今度は人間パターンか……?

であれば、仮に人だとして、このシルエットから何がみえてくるのかって話ですよね。

手に持っているのはおそらくボールなのでしょう。

少し(?)作画崩壊しているので、頭の中で正しく修正できれば答えが浮かび上がってくるかも。朧げにだと思いますが。

もんだいの なんいど が あがった!!

髪の毛っぽいものがあるとして、上が平なのが気になるところ。何かつけているのか、帽子でもかぶっているのか……。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

細長い建物と、そこから飛び出す何か!

ここから導き出した答えは……

これは……「ウルトラホールから帰ってきたウィロー博士」ですね!

さて正解判定は……?

誰かわかります?(笑

わ、わからない……!

黄色チームのリーダー「スパーク」です

!?

そういえば最近ファッションウィークでイメチェンしてましたね。完全に前の格好でイメージ固定されてましたわ。

格好だけじゃなく、なんか小顔になりましたよね。

確かに! 印象がかなり変わった感じがしましたね。

というわけで今週のクイズ、正解は「チーム・インスティンクトのリーダー、スパーク(ファッションウィーク仕様)」でした。

ちなみにゲーム内での「スパーク」はこちら。

話は変わりますが、実は現在もイラストのネタ募集を継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

というわけで今週のシルエットクイズはここまで! 

次回をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました