置いて繋ぐだけでニンテンドースイッチの録画・配信ができるドック

30秒じゃ短いって人に。

ゲーム実況動画は人気コンテンツのひとつですが、見るだけでなく配信もしたいって人は少なくないかもしれません。

Nintendo Switchでキャプチャーすると、たったの30秒しか動画を保存できないのがタマにキズ。本気で配信するならPCとの間にキャプチャーボードを接続することになります。

配信も普通のプレイも

Logitec(ロジテック)のドック型ビデオキャプチャーは、Switch本体のスタンドにもなり給電もできるアイテム。HDMIケーブルでテレビと繋げば、ボタンひとつでテレビでのプレイか本体ディスプレイの切り替えも可能です。

231120_logitec2-1
Image: Logitec

ビデオキャプチャー横にはUSB-A3.0と2.0の2ポートがあるので、Proコントローラーや有線LANアダプターといった周辺機器が挿せる拡張性もあります。至れり尽くせりですね。

人気のプレイヤーになれるか?

配信や実況、編集には専用ソフトが必要ですが、それができる「Screen Recorder for Logitec」が付属するモデルと、付かないモデルの2種類があります。初心者はソフト付きをどうぞ。

自分が楽しんでいる様子を、どこかの誰かも楽しんでくれたら嬉しいですよね。

現在ブラックフライデー開催中のAmazonでも販売中です。

Source: Amazon, Logitec via PC Watch
Reference: e-Sports PLUS

タイトルとURLをコピーしました