サムスンも来年後半VRヘッドセット発表、かも

2024年、ガジェット好きが大きな期待を寄せているのがApple(アップル)のVRヘッドセットVision Proです。日本では50万円前後予想。一般家庭にどれだけ普及するのか、そもそも来年中に手に入るのかもまだわかりません。

が、今年のApple発表会後にデモ体験した人たちの感動した!トークを聞いていると、買う買わない以前に興味はかなりあります。

来年は今まで以上にVRが盛り上がりそうな気配。だって、Samsung(サムスン)も来年リリースを狙ってるっていうんですから。

2024年はVRヘッドセット祭?

サムスン印のVRヘッドセット来年リリースを報じたのは、韓国メディアのJoongAng。いわく、コードネーム「Infinite」の下で絶賛開発中。来年後半には発表される見込みだそう。

これが実現すれば、来年はまず前半に米国でAppleのVision Proがリリース。後半にはグローバルリリース&サムスンからもAndroidのヘッドセットが発表されることに。これはXR(クロスリアリティ)的に忙しい年になりそうです。

今年初めに予告されていた

サムスンのXR(クロスリアリティ)ヘッドセットの話は、何も今に始まったことではありません。噂は当然ありましたし、今年頭のGalaxy S23発表イベントでは公式にやってます宣言されていました。

それも、Google(グーグル)とQualommとのコラボプロジェクトとして。もちろん、Androidベースのヘッドセットです。

サムスンの発表会「Unpacked」は、まず年明けにフラッグシップスマホGalaxy Sシリーズ最新モデルの発表会。そして、夏の終わりには折り畳みスマホ Galaxy Z Fold/ Flipシリーズの最新機種が発表されます。

VRヘッドセットが後半戦ならば、折り畳みスマホと同じ発表会ってこと? 情報大渋滞しそうです。

Source: 9to5Google

タイトルとURLをコピーしました