ガチ工具ブランドの「映え」を狙えるプッシュドライバー

GIZMODO

どうせ買うなら可愛い工具がいいよね?

工具選びにおいて、機能性やブランド(信頼性)は重視されても「色」って結構見過ごされがち。でも、長く愛用するなら色にもコダワリたいと思わない?

だからこそブラック・アンド・デッカー。

8月下旬から、ペンタイプの電動ドライバー『プッシュドライバー』に「ローズレッド」と「ブルー」のビビットでキャワワ!な2色が追加されます

2021-08-07bk01
Image: ブラック・アンド・デッカー

ちなみに、元のカラーが以下。

ブラックアンドデッカー 3.6V 充電式 プッシュドライバー キャリングケース、ビット26種付き BD40K27

比べてみると、工具の持つ無骨なイメージが無くなり、カジュアルツール的な印象へ。外見変わらず、お色直しだけでここまで印象変わりますか! いやぁ、色って大事ね。

2021-08-07bk02
Image: ブラック・アンド・デッカー

と、見た目ポップなやつですけど、ツールとしても便利です。

ビット部分をネジに押しつけることで自動で回転するプッシュ方式はお手軽で便利。最大5N・mまでの5段階のトルク調節機能も備わっています。

付属品は、18種類の電動ドライバービット8種類の手締め用精密ドライバーセットと、かなりの盛りだくさん。

2021-08-07bk03
Image: ブラック・アンド・デッカー

本体側面にはワイヤーストリッパーが付属。

2021-08-07bk04
Image: ブラック・アンド・デッカー

LEDライトで暗所作業もお手の物。これ1つあれば、家具の組み立てや機器のメンテナンスなど、ちょっとしたDIYレベルの作業であればひととおり対応できちゃいます。

工具らしい渋い大人の色ってのも魅力だけど、こんなカラフルな工具があっても良い気がしますね。最近だと、DIYなYouTuberの方々の間で人気が出そうな予感がします。

いや、YouTube関係なく可愛いドライバーは正義ですけどね!

ブラックアンドデッカー 3.6V 充電式 プッシュドライバー キャリングケース、ビット26種付き BD40K27P

余談ですが、若干汚れが目立ちそうではありますが、白xピンクモデルも発売中です。『シン・エヴァ』のプラグスーツっぽさがある。

Source: ブラック・アンド・デッカー

タイトルとURLをコピーしました