【禁断!?】スタバの新作「ダブル抹茶」「ユースベリー」は、2つを混ぜるのが最高かもしれない件!!

AppBank

スターバックス コーヒーにて、2022年6月22日(水)より『ダブル 抹茶 ティー ラテ』と『ストロベリー & ユースベリー® ティー』が登場。

ということで、さっそく朝から“飲んでみた”記事を公開したのですが、飲んでて思ったんです。

混ぜたらどうなるんだろう?

「ダブル抹茶」「ユースベリー」混ぜてみた!!

スターバックス コーヒーにて、2022年6月22日(水)より『ダブル 抹茶 ティー ラテ』と『ストロベリー & ユースベリー® ティー』が登場しました。

いつものように朝からスタバに行き、新作2つを注文。

写真を撮影しながら飲んで記事を書いていると・・・ふと、思ったんです。

混ぜたらどうなるんだろう?

いやいや、いくらアレンジが自由なスタバとはいえ、2種類のドリンクを混ぜるなんて暴挙は禁断なのでは?と思いつつも、好奇心には勝てません。

だって、抹茶味のお菓子でストロベリーを合わせたものってたくさんありますよね。抹茶の渋さとストロベリーの甘酸っぱさが調和しておいしいわけです。ってことは、これも混ぜたらおいしいのでは?と。

まずは2つのドリンクがどんな味なのか簡単に振り返りましょう。

濃厚抹茶の『ダブル 抹茶 ティー ラテ』

定番の「抹茶 ティー ラテ」の2倍量の抹茶パウダーが基本量の『ダブル 抹茶 ティー ラテ』。見るからに濃厚で、飲んでももちろん濃厚。抹茶の味がガツンと感じられるおいしさです。ミルクと合わさっているので抹茶アイスをそのまま飲んでいるよう♪

(こんなに濃厚ならちょっとくらい薄まっても抹茶味が消えることはないはずなので、ユースベリーティー混ぜてもおいしいはず!!!!!!!!!)

『ダブル 抹茶 ティー ラテ』の詳しいレビューとカロリーや価格の情報は先ほど公開したこちらの記事で。
【スタバ新作】6月22日発売『ダブル抹茶ティーラテ』飲んでみた! カロリーや価格もまとめてチェック!

さっぱり夏感の『ストロベリー & ユースベリー® ティー』

同じく本日発売の『ストロベリー & ユースベリー® ティー』は、真っ赤な見た目が見てるだけで元気が出そうで夏にピッタリ!サッパリとしたほどよい香りのユースベリー® ティーに、甘酸っぱいストロベリー果肉の組み合わせ。甘さも控えめで爽やかな夏にぴったりのドリンクです。

(いい意味でユースベリー® ティーは主張が少ないので抹茶の良さをかき消さないし、ストロベリーのおいしさがそのままプラスされて、、、混ぜたら絶対おいしいでしょ(確信!!))

『ストロベリー & ユースベリー® ティー』の詳しいレビューとカロリーや価格の情報は先ほど公開したこちらの記事で。
【スタバ新作】6月22日発売『ストロベリー&ユースベリーティー』飲んでみた! カロリーや価格もまとめてチェック!

『ダブル 抹茶 ティー ラテ』『ストロベリー & ユースベリー® ティー』混ぜてみたっ!!

さて、本題。

ここに、2つのスタバ新作があります。

これを・・・。

こう!!!!

赤と緑が混ざり合う姿は、まさに禁断。なんか、やってはいけないことをやっているかのような、少しのうしろめたさと、まるで実験をしているようなワクワク感が混在する不思議な心境で制作しております。

でも大丈夫、抹茶とストロベリーが合わさって、おいしくないわけないもん!(確信)

写真では綺麗なマーブルになっていますが、液体同士なのですぐに混ざり合ってくれました。

飲んでみると・・・。

え、おいしい!!!

いや、いやいや、違う、、、言い方間違った。

ほら、やっぱり、おいしい!!!

濃厚な抹茶はユースベリーティーと混ざり合っても、しっかり抹茶の風味が感じられます。むしろ、ユースベリーティーの爽やかさが加わって、ジメジメした季節にぴったりの飲みやすさ!

そして、ストロベリー果肉の主張は混ぜても変わることなく、ほどよい抹茶の風味の中で甘酸っぱいアクセントになってくれています。抹茶の中のストロベリー、おいしいんですよね。

抹茶とストロベリーはスイーツでよくみる組み合わせなので、相性が悪いわけがないと確信してましたが、想像通り、いや、想像以上のおいしさにビックリ!

ちなみに割合は1:1がちょうどオススメ。濃厚なのが好きな方は抹茶の方を多めに、サッパリがいい方はユースベリーを多めにと調整して楽しめますが、ユースベリー多めは抹茶が水っぽくなるのであまりオススメではないです;;

と、いうことで、実験的ではありましたが2つを混ぜてみるという禁断アレンジやってみたでした!

それぞれの価格やカロリーをまとめたレビュー記事はこちらから♪
【スタバ新作】6月22日発売『ダブル抹茶ティーラテ』飲んでみた! カロリーや価格もまとめてチェック!
【スタバ新作】6月22日発売『ストロベリー&ユースベリーティー』飲んでみた! カロリーや価格もまとめてチェック!

Source

タイトルとURLをコピーしました