まだPCマイク持ってない? 私なら41%オフで4,500円のBlue Snowball iCEを買います #ブラックフライデー

GIZMODO

Amazonブラックフライデーセール開催中!<いますぐ会場へ>

ビデオ会議がフツーになってから必須ガジェットとなったマイク。

ノートPCの内蔵マイクやワイヤレスイヤホンも相当良くなっていますが、やっぱり専用マイクの音はリッチで聴きやすい。会議での発言力も上がるってもんです。

でも、マイクって選び方マジでわからないですよね(実機を確かめたいなら楽器店がおすすめです)。

もし「なるべく手ごろで音質が十分にいいマイク」を探しているなら、もう答えはあります。ブラックフライデーで「Blue Snowball iCE」を買いましょう。いつもは7,800円ですが、41%オフで4,580円です。

私もいくつかマイクを試しましたが、こいつの音質は1万円オーバーのマイクと比べてもそん色ありません。上には上がいますが、歌でも歌わない限りこれ以上は必要ないでしょう。

もちろん安いのには理由があって、ミュートボタンやイヤホン端子といった「あれば便利」なインターフェースはありません。コストは音質に全振りしています。あと、接続端子がUSB-Bです。プリンターとかで使われている、大ぶりの四角いコネクタですね。まだあったんだ…。

なので、ノートPCで使いたいならUSB-C to Bみたいなニッチなケーブルも用意しておくといいでしょう。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました